ロッタちゃん | 5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆

5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆

自分の好きなものを日々のひとりごととして綴るブログ

『ロッタちゃんとはじめてのおつかい』
5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆-ファイル0222.jpg
『ロッタちゃんと赤い自転車』
5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆-ファイル0223.jpg

とっても可愛いスウェーデンムービーです

確か私が二十歳くらいの頃に日本で公開されまして、ロッタちゃんブームが起きました

いつでも口をへの字に結んで、ご機嫌ななめなロッタちゃんが起こす数々の騒動

絵本から抜け出したようなスウェーデン・ヴィンメルビーの町並み、カラフルでキュートなお家、ココアで始まるロッタちゃんの朝、ヴァシリスさんのお菓子屋さん、イースターの朝の奇跡

高校生の頃、カーディガンズやカジくんを聴きながら馳せていたスウェーデンへの思いがますます募りました

ロッタちゃんの相棒“バムセ”のぬいぐるみを買って大事にしていたのが懐かしいです
5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆-ファイル0225.jpg