月曜日のユカ | 5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆

5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆

自分の好きなものを日々のひとりごととして綴るブログ

『月曜日のユカ』
1964 白黒
5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆-ファイル0108.jpg

これはもう、18歳のユカを演じる加賀まりこの美しさを、フィルムとして永久に残す為に作られた映画なんじゃないかと思う

それくらい、初老のパトロンと数々の恋人がいるユカは、セクシーでコケティッシュな最高の小悪魔
5時から7時までのパブロ☆パブロのひとりごとブログ☆-ファイル0207.jpg

まさに和製ヌーヴェル・ヴァーグな映像も素敵ですが、話の筋もちゃんとしていて、ラストのユカの反撃にぞくぞく

ユカがディスコでツイスト(?)を踊るシーンと、息継ぎもしない警察での独白シーンはめちゃくちゃかっこいいです