ダレちゃん2 | ~真昼の月~

~真昼の月~

日記帳?

近隣の保健センター、警察署に問い合わせて特徴の合う子の迷子届けはなかった。


受診してマイクロチップも無し。


エイズ陽性、白血病陰性。うちの庭に来る子で保護できた子はみんなエイズ陽性。やっぱ野良さんかな。

血液検査は特に問題なし。


口臭が強いと心配していたら歯肉炎だって。歯はキレイ。体重5キロ。口腔ケアのサプリメント開始して様子見る。

推定年齢2〜3歳って先生言ってたけど、1歳台と思う。警戒心が薄すぎるし、玉の中身がまだまだ小さい。

今まで保護できた大人のオス猫は推定3〜5歳以上だったけど、玉の中身がもっと大きかった。(触ったんかい⁈ってツッコミはなしで笑)

と言っても大人のオス猫の保護はこの子で7匹目でそんなに経験値が高いワケじゃないけど。

ケージをダンボールで囲って他の子と隔てているけど、うちの大人のオス猫達が、未去勢のオス相手にまったく警戒しない。

今までは未去勢のうちは部屋を分けてても警戒音出してたのに。

子供と思って警戒していないんだと思う。


って事で、体の大きさその他もろもろから1歳台と思う。


なんでうちには大人のオス猫ばかり来るのか不思議。

女の子は耳カットのある子が月に一回来るくらい。

子猫はここに住んで16年になるけど2回だけ。


ああ、王子は近くの路上でダンボール箱に入れられて捨てられていたのを保護してっていうか拾ってうちの子にした。推定生後5日って先生言ってた。王子を入れると子猫は3回。王子はもう満15歳、おじいちゃん猫。


大人のオス猫、馴れるとものすごく甘えっ子になる子が多い気がする。

まるで今までの寂しさを穴埋めしているかのように。

デカい体と大きな顔の甘えっ子達、とてもかわいい。


そしてオスの方がメスよりケンカしない。

レスリングはするけどケンカはしない。

オス同士のケンカは命がけのケンカになるからかな?

メスの方がオスにケンカ売りに行く子がいるけど、しばかれてもむしられてもオスは絶対やり返さない。

普段ケンカ売りに行く子とは部屋を分けているけど、何かの拍子に入ってしまうとケンカ売りに行く。

流血沙汰は一度もないけど、絶対やり返さない。ホントの男らしさを感じて感動するよ。

オスより体重がまるまる2キロは小柄なメスの方を捕まえて部屋から出す。

私にはキュルルンってかわい子ぶっている。その手には乗らないぞって思うけどかわいい。


オスもメスもかわいい。大人も子猫もかわいい。おじいちゃんもおばあちゃんもかわいい。

猫は究極のかわいい生き物。