ラーメンとか釣りとかアニメとかゲームとか好きな人間のブログ -13ページ目

ラーメンとか釣りとかアニメとかゲームとか好きな人間のブログ

タイトルの通りのブログ 
ぐだぐだな日常もかいたりします

こんばんは

私プックルはイブを満喫してきました!

彼女からipod nanoを貰ってうきうきでブログを
書いている次第であります。

結局 
イブと言っても
ここは日本。
イブらしいことと言ってもプレゼント交換のみ

食事もラーメンです。

今日は福座
前々から気になっていたんで彼女のプレゼントを
買うついでに行ってまいりました^^

2011122411510000.jpg

私は福三ラーメンをば…
ご主人が京都でラーメン屋をしていたころのラーメンなんだとか
うん…すごい。の一言につきます。
ちょっとこってりのスープ
そしてその中に本物の豚骨の味、鶏がら、魚介の出汁…
こってりなのに繊細…これはいい!
そしてネギの香り
ああ…京都だッ!!!!


2011122411510001.jpg

彼女は福座ラーメンを
一口もらったんですが
これは…見た目とは裏腹にあっさり!
福三ラーメンと同じく魚介、豚骨、鶏がらの味が生きてる。
そして野菜の甘みが…
福三ラーメンとは違った繊細さだな。


そして奥さんの人柄も良く
アットホームな感じで◎
是非また行きたいラーメン屋さんですね^^


いいイブだった!



こんばんは
今日はお昼にラーメン屋2件回ってきたので
紹介しようと思います。

まずは市場近くの
「神仙」

2011121711400000.jpg



和歌山ラーメンですね
昔から食べてみたいと願い続けておりました^^
超濃厚で豚骨の味がします。
自分は細麺はあまり好きではないのですが
何故かこの麺はすごくおいしく感じました。
恐らくプックルランキングでは1,2を争う味かも
本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。




お次は
「凌駕堂」

2011121713010001.jpg

貝だしラーメン
魚介ラーメンの一心屋で修行をされた方が店主をしてるとか
正直に言います。
一心屋より美味しいです^^
貝の風味と大葉のトッピングが絶妙!
店内もお洒落でジャズが流れてます
すごく落ち着く店ですね
ご馳走様でした!


今日はすごくいい店を2店見つけて、ご機嫌のプックルなのでした^^



どうも
こんばんは
最近更新がまばらになっていますね…
すみません。

仕事から帰ってきて、だらだら過ごしていたら
あっと言うj間に寝る時間になっとるんですよ…


うん、なんか最近、ラーメン屋になりたいな
とか考えちゃってます。
ま、わかんないですが…

自分の好きなラーメン作れたらいいなあ
なんてね^^