利き手 | RECUERDO

RECUERDO

ピグメイン
時々現実のサブ ブログ

右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中
本文はここから




両利きです。

元々左利きを矯正されて両利きになりました。

このブログネタ、前にもあったような気がするけど・・・

両利きって良いなぁとか言われるけど、両方不器用になる確率が高くなります。

自然に両利きになる人は、ほとんどいなくて。

右利きだったのに左に矯正されたとか、その逆とか

そんな人が両利きになるそうです。


自分の場合、周りに左利きがいなかったので、右利きが常識になってました。

だから使いにくくても右を使うように教え込まれました。

そのせいで今は両利き。

というより、どっちも利きません。

右利きの人の左手と、左利きの人の右手がくっ付いてるようなもんです。



両利きは手が不器用になるだけでなく、脳にも良くないって事を聞いた事があります。

意識して両手を使うのは良いけど、動かす瞬間にどっちを使うか一瞬悩んだりw

そういう事が脳には良くないらしい。


両利きは天才になりやすい代わりに、無能にもなりやすい。

天才の方になりたかったけど


































なれなかった