佐野絢音(あやね)です。
 

 

先日公式LINEで頂いた

九星気学のご質問、

お答えしていきますねー!!

 

1・大開運日とは?一粒万倍日やライオンズゲートと同じ?

2・飲食だけで運気が上がる!?

3・方位取り(飲食で運気をあげる)やり方と注意点

4・自分の吉方位、間違いなく見るためのおススメツール(この記事)

5・私が方位取りするようになって感じていること

 

 

 

 

 

 

自分の今日の吉方位はどこなのか。

 

 

見るのは、

圧倒的にアプリがおススメ!

 

 

もちろん自分で導き出すのも

結構シンプルですが

 

 

アプリでは生年月日入れるだけで

自動的に、かつ無料で

その日の自分の吉方位が

見れるものが多いです。

 

 

 

 

 

私がつかっているのはこちら

 

 

これは、気学9ガールズというyoutubeチャンネルも大人気

野口智恵先生のウェブアプリ

 

ウェブなので、ダウンロードの手間なく

ホーム画面登録ですぐ使えますよ^^

 

 

 
私がつかっている理由は
 
可愛い!見やすい!!!
 
 
 
 
どうしても気学って、学問なので
少し見づらいというか、、、、
 
かしこまったサイトが多いんですよね(;'∀')
 
でもラキ☆カレは
カラフルで見やすいのが、好きです^^
 
 
機能としては
 
① その日の暦や
ラッキーカラーなども見れる
 
新月・満月、一粒万倍日
大きな決断をしないほうがいい土用、
その中でも影響少ない間日など
 
書いてある暦を見ることが出来ます。
 
 
 
② 毎日の運勢がみられる
 
運勢、気を付けること、
お掃除ポイントなど
その日運気をあげるための
アクションも見ることが出来ます。
 
 
 
 
ただ、私は有料を使っていて。
 
その理由が、気学の盤面。
 

 

 

 

これ。

 

 

これ、実は北が下に書いてあるんです。

 

これは気学としてそうなので、

特筆されていない限り

すべて北が下

 

なので、一白が吉方位と思っても

北ではなく南に行かないといけません。

 

 

そこがわかりにくい、

うっかり間違えそう。

 

ということで、

私は有料版使用(;'∀')

 

 

 

 

ちなみに、有料にすると

 

 

①地図に合わせて盤面を見ることが出来る
 
 
 
 
地図に重なっていることで
今の自分の位置、
今日の自分の吉方位
 
わかりやすいですよね!
 
これは旅行先などでも
そこに合わせて臨機応変に見ることが出来て
スムーズです^^
 
 
また星の数で、複数の吉方位がある日でも
選びやすくなるんです。
 
 
私も出張の時も、
助かっております♡
 
 
②さらに詳細な暦になる
 
新月満月、一粒万倍日などは
万人に当てはまるものですね。
 
そうではなくて
もっと詳細な運気アップ暦。。。
 
気になりませんか?^^
 
 
 
 
 
 
例えば、拡大させるという線路の日。
 
これは干支に応じて決まっていくんですが
有料版にすることで
それも自動的に、
ラキ☆カレ内のカレンダーに表示されます。
 
 
ほかにも恵方参りの方向がわかるので
その年の恵方参りの神社探しに役立ったり、
 
旅行の期間や距離によって
最適な時期や方向も見ることが出来たり。
 
 
より自分に合わせた開運について
見ることが出来ますよ^^
 
 
 
私がお世話になっている、
 
予祝講師でありファンづくり支援、ラキカレアンバサダーの山本雅子先生。
 
 
 

 
もちろん同じ「気学」であれば
どんなツールでも、
同じ生年月日なら同じ情報が出てきます。
 
 
 
 
 
あなたが「使いやすい」と思う、
相性のいいもの
 
選んでみてくださいね!
 
 
 
 
次回は、実際に私が方位取りをしていて
どのような変化があったのか。
 
お伝えしていきますね^^
 
 
ラキ☆カレを使ってみたい、
そうおもったかたは
下のリンクよりご覧下さいね!
 

 

ご提供メニュー一覧