佐野絢音(あやね)です。
 
 

 

先日公式LINEでいただいたご質問、

お答えしていきますねー!!

 

1・大開運日とは?一粒万倍日やライオンズゲートと同じ?

2・飲食だけで運気が上がる!?

3・方位取り(飲食で運気をあげる)やり方と注意点(この記事)

4・自分の吉方位、間違いなく見るためのおススメツール

5・私が方位取りするようになって感じていること

 

 

飲食で運気を上げる!

めっちゃシンプル!!!

 

とはいうものの、いくつかルールはあります。

 

今日はその中でも5つ、

お伝えしますね。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

1・その日の吉方位先を確認する

2・自宅から750m以上離れる

3・その場所で調理されたものを飲食する

4・20分以上滞在する

5・その日いちばん最初の外出先(飲食先)にする

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 

 

 

1・その日の吉方位先を確認する

 

日盤は毎日動くので、

日によっては

「自分の吉方位がない」ということもあります

 

その日の方位を確認してくださいね^^

 

 

2・自宅から750m以上離れる

 

自宅から半径750m以内は、自宅の気。

 

運気を上げるためには、

それより離れて採り入れてくださいね

 

 

3・その場所で調理されたものを飲食する

 

 

その場所で調理されることで、

その場所の「火の気」

「水の気」が蓄えられます。

 

 

それを飲食すると

その日、その土地の運気を

取り入れることが出来るんです。

 

 

 

最近だと、

コンビニコーヒー(できればホット)

などもあるので、

方位取りがしやすいですよね^^

 

 

 

 

 

4・20分以上滞在する

 

飲食なしだと2時間以上、

飲食有でも20分以上滞在するのがおススメ

 

ただ飲食するだけでは、

やっぱり気の定着などが弱めになります。

 

 

 

5・その日いちばん最初の外出先(飲食先)にする

 

その日、一番に取り入れた気が、

有効になります。

 

 

 

複数吉方位をまわっても、

一番最初のところ。

 

 

 

凶方位のあとに、吉方位にいっても

凶方位の運気が採用になります。

 

 

 

そうはいわれても、、、

 

という時は

3や4の逆を意識してもいいですよね。

 

 

 

 

 

凶方位行くときは短時間にするとか

飲食しないとか。

 

 

 

凶方位行く前に、少し早く出て

吉方位に行ってからにする、など。

 

 

 

また、凶方位行っても

次の日以降は方位取りをいつも以上に

入念にするのもいいですね。

 

 


 

 

 
では次は、
自分の方位を見るための
おススメツール、ご紹介していきますね!

 

 

ご提供メニュー一覧