みなさまこんばんはニコニコ飛び出すハート


きょうは最近ひしひしと感じることを

綴っていきますね✎𓂃♡





同棲し始めの頃の旦那さんは


料理は極力してほしがる

エコバッグはぐちゃぐちゃ

排水溝触れない

プラゴミの分別やらない

賞味期限切れのものに敏感(てかたべない)

何が食べたいって聞いでなんでもいいていう

家事をするのは基本的に私(嫌がる)




小さい事やけど

ストレスがミリ単位でたまっていくやつで

私も知らん間にイライライライラ


でも私はずっと家にいれるから

私がするのが一番効率いい…

でも普通に疲れるし

自分の仕事も思うように進まへん…(´𖦹 ω 𖦹 `)

(今考えたらエゴにやられてた)



みたいなループで。

心の中とノートにずーーっと

家事して欲しい とか

細かいこともちゃんとして! とか

書いてたけど 一向によくならん。



夫婦円満の秘訣は期待しないこと

とか聞いてたけど

まあそうかもしれんけど

じゃあだれがすんの…

わたししかおらん…


ほっといてもこっちが気持ち悪い…。




ってなってました悲しい





それがね、それがね


つわりで再起不能になって

実家に2ヶ月間帰ってたんですよ。


▼つわり日記▼



もちろんですけど

家に一人旦那さんを残して…。



そのときは自分のことで精一杯で

というか自分のお世話も出来なくなってたから

(食事とかお風呂とかトイレも精一杯)

一緒に住んでるだけで

旦那さんの負担が2倍になってたので、

負担軽減のために実家へ帰省。


=全家事放棄





ニコニコ



二ヶ月間一切家事をやらないっていう

現実がやってきてしまって!(笑)



いやーどうなるかなぁ

こわいなぁ〜

大丈夫かなあ〜

ってつわり99%残りの1%で

うっすら思ってたわけです。


月に1.2かい帰れるようにしてて

しんどいながら排水溝のチェックして

予想通りカビだらけで。(笑)

(わたしカビがまじで許せへん人。笑)



ブチ切れて(笑)(笑)(笑)

(かわいそ笑)


そこから排水溝も

頑張ってくれたりしてたみたいで

次帰ったら帰る日の前に

がんばって掃除してくれてた泣き笑い



時々帰るだけじゃ分からんかったけど

最近こっちの家に帰ってきたら

最初に言ってた文句の部分が

全部解決されててビックリあんぐりあんぐりあんぐり


今日も買い出し行ってくれて

何も言わんでもエコバッグ持って言ってたし

何も言わんでもちゃんと畳んで袋に入れてくれてた泣き笑い飛び出すハート






すごーーーすぎーーぃ!!



挙句の果てには

これからは食べたいものちゃんというわ!

考えるのめんどくさいやろ??


とか言ってくれて…泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート



あと、あと、

『これ、賞味期限きれてるけどどうするん?』

ってきいたら

賞味やろ?大丈夫!!たべるわ!


とか(笑)(笑)(笑)



なんか、

この2ヶ月自分で家事してくれたことによる

レベルアップ度合いが半端なかった泣き笑い



洗濯物干てる間に

お皿洗ってくれるようになったり

洗濯機も朝起きたら回してくれてたり



確実に私がやるよりも効率よくなってて

うひゃーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ってなって!!!



妊娠前に絶対できなかった

全家事放棄したら

旦那が奇跡的レベルアップした!!!



でもこれつわりで強制的にやれなくならな

絶対放棄なんてできひんかったなあ🥹🥹🥹



やっぱり願いを放っておくのって

めーーー、っちゃ大事!!!


自分の欲望に赴くままに願いを

じふんの世界に放つって

まじだいじーーーー!!!!



願ってたら代償は辛すぎたけど(つわりね)

ちゃんと叶ってくれてました。勝手にね。



だから

望むこと、願うことを

忘れないで、諦めないで。



いつか絶対叶うから❤





ありがとうねん♡



おわり♡




早耶🍓













チェックしてねん❤❤❤