前記事に続いてつわり期のお話です!
今回は食べづわり・喉づわり?編!

苦手な方や不快に感じる方は
御遠慮ください。


▼前回までの記事▼

つわりのことを書く理由

【つわり日記①】今までどうやって生きてた?



前回はにおいづわりのことについてでしたが
つわりは一種類だけではありません😂


本格的に始まるまでは
眠たすぎて起きてられなかったので
ねむりづわりかな?って
思ってたんですが
もっと過酷なものが来ました。



🆖絶対に食べられなかったもの🆖
たまご、ウインナー、ベーコン、ハム、
玉ねぎ、にんにく、ごま油、揚げ物、魚
固形のチョコレート、カスタード
みたらしだんご、ナッツ系、フルーツ全般
辛いもの、濃い味、ジュース、香辛料、麦茶



上の2段はにおいも無理で
一吸いすると地獄行き。笑
一日ダウン。(笑)

で、知らずに食べたら
喉からムカムカって聞こえたくらい
ムカムカする。

一生寝るまでムカムカムカムカ⚡️

それだけじゃなくて
舌の味が最悪で
錆びた鉄をずっと舐めてる味になる。


わかるかな、あの
まずぅーーーてやつ。
なんならジンジンしてくる。

喉×舌×体調の悪化
最悪すぎる。


だから何を食べるにも
食べてみないと
何が行けてダメか分からないので
毎食が命がけでした。


もう食べたくない😭😭😭
っておもっても
今度はお腹が減ると気持ち悪くなる
食べづわり。


食べてもミスったら気持ち悪いし
たべなくてもムカムカ気持ち悪い。
なんなら大丈夫なものたべても
胃が圧迫されて30分くらい
しんどくない体制を探し続けないと
また気持ち悪くなる。


わかる?(笑)

朝空腹で気持ち悪くて目が覚めて
食べてもしんどい
ミスったらもう地獄
しかもちょっとしか食べれへんから
一時間後にまたお腹すいて気持ち悪くなる。
これを一日中
約1ヶ月半くらい毎日繰り返した。


食べてちょっとしたら
ホンマにちょっとだけ楽になる時があって
その時も身体はしんどいから
ずっと寝てるし、気持ち悪い時も
もう寝るしかない。

でも意識があったらずっと気持ち悪いし
天気が悪かったら偏頭痛も加わって
ほんまに最悪。
これまた頭からガンガン聞こえる

寝るしか逃げる道がないのに
寝るまでにも時間かかる。

息することが精一杯で
トイレもお風呂もがんばれへん。


あんなに頑張ってたスキンケアも
もーそれどころじゃなくて
一日顔洗わへんとかザラで
そんなことよりも真っ直ぐ立ってることも
ちょっと歩くことでさえも
しんどい気持ち悪い息切れ。(笑)



え、わたし、もう普通に生きるの無理?

って半ば絶望したの覚えてる。

話すこともしんどくて
口数減るし、声もか細くなって
たいちゃんに
『さやちゃん、、声出てへんで、、!!』
って驚かれてた。


よく二日酔いみたいな気持ち悪さ
って例えがあって
二日酔いでも俺は仕事行くけどな
みたいな受け答えしてる
クソ旦那の記事をみるけど

二日酔いはだんだん良くなっていくし
しんどくて一日だけやん?


毎日いつ終わるか分からない
薬も飲めない
食べれるものも限られてる状態で
1ヶ月半二日酔いやっても
同じこと言える?


においかいだだけでも
オエーーってなるのに
ごはんつくろっておもえる?


吐いてないから大丈夫
においくらい我慢できる

とか思ったら大間違いやで。

吐きづわりのひとは履いたあとも
ほんのちょっと楽になるだけで
ずっと気持ち悪いねんで。

吐くのわかってても
食べな気持ち悪いなら無理やり食べて
吐いてるんやで。


旦那さんが昼ごはんニンニクたっぷりの
牛丼たべて
夜帰ってきた時は
泣きながら寝室から逃げていったよ。笑


ちょっと長くなったから
次の記事に続きます泣き笑い





一日ずっとこんなん(笑)



早耶🍓



Instagram