こんばんは、みーですニコニコ


私は月に一度、各証券口座や銀行口座の金額を

合計して我が家の資産を記録していましてニコニコ

(日にちは適当笑

前までマネーツリーを使ってたんですが

反映されない項目が色々出てきたので

今は地道に全部足しています爆笑


法律上名義はもちろんそれぞれ個人ですが

我が家では我が家としての貯金を貯めている

証券口座や銀行口座を決めているので

子どもたちや夫名義も含めた合計です!


そんな我が家の2024/1/1〜2024/4/22までの

貯金増加額は…




1,845,696円でしたびっくりマーク


結構増えてる目がハート
毎月の資産額、計算間違いしてないか
すごい不安になりましたが合ってると信じます爆笑

何がびっくりって現金の入金は
18サポートや児童手当位なんですよねびっくり

最近夫からいただいている生活費からは
残念ながら基本貯金には回せていません笑い泣き

今年の家計簿↓



評価額の増加が大きいのかなと爆笑

特に今年は1/4の日経平均が約33,000円で
最近は少し下がりましたが一時期40,000円
超えてましたもんねびっくり

配当金や売却益もありますが

配当金は4月までだとあまりないですし

売却益もまだ10万円もないかなえーん


いつも家計簿見る度に全然貯金出来てないどころか
マイナスだなとヘコむんですが
我が家の資産は増えてると思うと嬉しいですニコニコ飛び出すハート

ただ、毎月の資産の計算はその時保有している株の
評価額で計算しているので
暴落が起きた時はガクッと下がりますショボーン

なので油断は禁物なんですが
株をやってなかったら絶対この増加はなかったので
この数字を見るとやってて良かったなと思いますニコニコ




今日のるなちゃんスター



今日暑かったですよね絶望

4月にこの格好してたら真夏は

どうしたらいいでしょう笑い泣き


この写真のるなちゃん
肝心の顔が見えませんが
めちゃくちゃドヤ顔してます爆笑