こんにちは、みーですニコニコ

三連休バタバタしてて久しぶりの投稿に

なってしまいましたえーん

また引き続きよろしくお願いしますびっくりマーク



この前るなちゃんと町田商店でランチしましたスター



いつものお子さまチャーハンだったんですが
この日は私のつけ麺をめちゃくちゃ欲しがって
私のつけ麺を分けつつチャーハンを1/3位
私がもらってシェアしました笑い泣き
次はお子さまラーメンを頼んでみようかなニコニコ



1月家計簿


・夫からの生活費 350,000

 市から幼稚園補助 5,000



計 355,000円




・住宅ローン 94,000


・食事 57,856


・日用品 24,975


・教育費 63,500


・娯楽費 5,707


・衣料費 1,300


・電気 29,225


・特別支出 7,362


・通信費 8,273


・水道 4,000


・医療 0


・交通費 4,928


・積み立て 16,000


・お小遣い(妻) 45,000


計 362,126円


残高 -7,126円


もう2月も中旬なのにやっと1月家計簿載せます笑

次は5日までに締められるようにがんばります笑い泣き

そしてマイナスですね…

今回のマイナスはとりあえず今までの

家計の余りから補填しましたえーん


教育費が高いのは幼稚園の他に

預かり保育

るなちゃんの一時保育

じんくんの習い事です

そして今回は冬休み中もよく預かり保育を

使っていたので預かり保育代が高くなりましたぐすん

未就学児2人で6万超え…ガーン

一時保育や預かり保育代が高いんですが

これについてはまた別で書きたいです


専業主婦のお小遣いにしてはかなり高いですが、友人とのランチなどの交際費はもちろん、スマホ・機種代・美容院・洋服・化粧品など基本的に私個人にかかるものは全部お小遣いからです


スマホ代は各自なので通信費はワイファイと私のGoogleフォト代です


電気代が先月より10,000円アップ昇天

先月暖房ガンガン使ってるから

来月から2万円超えるだろうなぁぐすん

って書いてたんですが2万どころかほぼ3万爆笑

暖かい日も増えそうなのでそういう時は

暖房使わずにがんばります


食費は今回5万円代だったので

予算内で良かったです爆笑


日用品がおむつがあるとはいえだいぶ高い…

なんでこんなに高いのかよくわかってない

のが一番問題ですねぐすん


積み立て内訳

冠婚葬祭積み立て 5,000

旅行積み立て 5,000

車積み立て 4,000

誕生日積み立て 2,000


誕生日積み立てはこれで夫婦の誕生日に2人でランチに行ってますほんわか

旅行積み立ては大体いつも足りなくなるのでその時は余ってる冠婚葬祭積み立てから拝借してます爆笑

先月に引き続き家電積み立てが1万円出来ずぐすん

まだ10万円位しか貯まってないので

せめて20万円までは積み立てたい…!


突っ込みどころ満載な家計簿ですが、自戒もこめて毎月公開出来ればなと思います笑い泣き