最近のごはんとおばあちゃんのこと! | 可愛く楽しく優しくね♡

可愛く楽しく優しくね♡

競馬*料理*生き物お花*
おしゃれ*韓流*映画*本*
ふと思ったこと*
大人女子の日常を綴っています!

最近、夏前なので音符量を少し控ぇめに音符
グッしてぃますウインクOK

やしの木ハイビスカスハマってぃるのゎ乙女のトキメキゆで卵乙女のトキメキ虹
茹でたて熱々に乙女のトキメキマヨとチミチュリ乙女のトキメキ
この食べ方、美味しくてクセになってぃます!
イエローハートポークソテーの目玉焼きにもイエローハートグッ
チミチュリゎ南米のハーブスパイスですチューリップ紫
辛くなくて香ばしく香りが良ぃです電球花
虹ミニ寿司虹
玉ねぎ、なめこ、ぉ豆腐、
柚子入り鶏団子を入れてちゃんこ風に電球音符
じいさんの日記さんが鉛筆虫めがね
京都で柚子が丸ごと入った珍しぃ柚子雑炊びっくり
を紹介してらっしゃったのを見てから、
柚子入りの何か食べたくて(笑)
冷凍してぃた柚子を入れて作りましたピンク音符晴れチョキ
クローバーセブンの冷やし中華ですクローバー
新しく発売されてぃるアサリ出汁冷やしラーメンも近々食べてみたぃと思ぃますウインク
買ってきたハンバーグとタカキベーカリーの長時間発酵ブレッドをサッと焼きましたおねがい
スーパーのパンでゎ最近気に入ってます鉛筆ピンク音符
熱々を手でちぎり裂きながら(笑)
食べると香りが良ぃですウインク
ピンク音符他人丼ですピンク音符
今の時期に見かけたら即買ぃピンクハート
照れチョキ人参の葉照れ
ザクザクと切ってサッと湯がぃて、
ちょっと甘めの胡麻和ぇにしたり電球
ツナマヨで和ぇたり、天ぷらにぃつもします!
乙女のトキメキ今回ゎチヂミにしました乙女のトキメキ
春菊、セロリ、セリ、三つ葉とかが好きな人におすすめしたぃです乙女のトキメキ
カルシウム、カロテン、マグネシウムたっぷり
栄養的にも人参ょり体に良ぃらしぃですおねがい爆笑

幽霊を信じるor信じない

信じる。(笑)。

シラフで3回見ました。


とある人の1軒家の1階に、

使ってぃなぃ部屋がありました。

そこの横にあるトイレに行ったら

笑ってぃる子供が、

大きめのボールを持っていました。

なんか歌を歌っていましたキョロキョロ

その家の人にそのことを伝ぇたら

『やっぱり見た?子供いてるよね。

手毬遊びしてる子がいてる。』

と、一致しましたニコニコ


とある家の2階で雨戸を閉めて

真っ暗にして寝てぃると、

天井から蛍光灯の様な

眩しぃスイカくらぃの光の玉が降りてきて

私の手を玉が上に持ち上げて

引っ張りました。

隣に寝てぃた人が、

『なに?眩しい…え?なに?』

と言ぃながら目を覚ましました。

そしたら玉が消ぇました。

物凄く眩しぃ光の玉でした。

私の周りが光ってぃて眩しさで

目を覚ましたと言ぃました。

慌てて電気をつけたら何もありませんでした。


自宅で寝てぃたときに、

手の甲で、

私の頬をひと撫で誰かにされました。

ベッドの左隣を見ると

白ぃ薄ぃ着物か寝巻き?浴衣を着た

長ぃ黒髪の、

横顔が綺麗な和風の20代くらぃの女性が

立ってぃました。

月明かり程度の暗闇ではっきりと

わらなかったですが

昔の人だと感じました。

聞き取りづらぃ声で、

『豊臣秀吉が……』と言ってました。

それを言って消ぇました。

怖ぃとかの印象ゎ全くなかったです。

何か伝ぇたがってぃました。

豊臣秀吉と同じ誕生日の身内が2人なぜか

身近にぃるので

ちょっと気にゎなりました。


ぁまり人に話したこともなかったですけれど

そんなことがありました花ジュースチューリップ紫


火の玉とか魂の形?とか、

ひょっとすると

種類といぅかジャンルがあるのかも

しれなぃなと感じました。

私に来た光の大きな玉ゎ

心当たりがあったので

浄化された綺麗な感じでした。

魂といぅょりエネルギーみたぃに感じました。


目に普段ゎ見えなぃものも

ひょっとすると

存在するのかな?なんて。

ウインク不思議ですょね。

私が見たものゎ、

全く怖ぃものでゎありませんでした虹


母方の祖母が亡くなってぃたことを

亡くなった3年後くらぃに知りました。

(家庭の事情で。)

ですが、私ゎもぅ祖母がいなぃことを

感じて知ってぃました。

多分、亡くなったくらぃの頃に

『kaaiちゃん😊』と、

祖母が枕元まで私のところに来てぃました。

優しぃ懐かしぃ声がして

私ゎ朝を迎ぇました。

ぁ、おばあちゃん…

ひょっとしたら…。と、

悟りました。

だからわかっていました。

お葬式に行けなかったけれど

おばあちゃんが私の所にこっそりきてました。

ありがとうおねがいぉばあちゃんチューリップ紫花


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する