あんにょん!



もうすぐデビュー13周年だしINFINITEのことは好きだけど、(例えば)ミョンスのドラマを見て好きになったから曲はあんまり知らない…!おすすめの曲知りたい!

という方がいるかもしれないと思ったので今回記事を書くことにしました☺️



INFINITEの曲は全部知ってるよ!

という方は好きな曲を書きましたというだけの記事です🙇🏻‍♀️



おすすめの曲と言っても、明日には変わっているかもしれませんが笑



過去にもINFINITEの曲について書いているのでよかったら合わせてご覧ください!😊
今回はバラード曲について書きました😊

(基本的には)タイトル曲、日本語曲、ユニットやソロ曲は入れていません。








Can You Smile (2011)

この👆動画と同じ場所だとかなんだとか(?)いう話がありましたよね🤭








Julia (2011)

この曲聴くとウヒョンが手でAIOI…と作っているのを毎回思い出します。(実際に見たことはないですが)








With… (2012)

ソンヨルが歌い出しの曲はレアな感じがします!






그리움이 닿는 곳에 クリウミタヌンゴセ 思いが届く場所に (2013)


この曲は確か数年前にウヒョンがINFINITEの中で好きな曲と言っていた気がします🤔







Memories (2014)


この曲は、


昔好きだった人、今を何してるかもどこにいるかもわからないけど、今思い出しても美しくてその頃が幸せで愛おしい


みたいな曲ですよね☺️




載せた動画の1:13頃でミョンスが映るシーンが好きです笑







Between Me & You (2015)


ソンギュがINFINITEの中で好きな曲だと言っていた気がします🤔


個人的にはソンギュとウヒョンが2人で歌ったものも好きです☺️









Love Letter (2015)


ウヒョンがいなかったとき、ウヒョンの 너무 좋아한다고(ノム チョア ハンダゴ) というパートをドンウが歌って


リハーサルのとき歌えなかったこともありました🤭





本番はこれです!





ノムチョアハンダゴ をミョンスが歌おうとしたこともありました😂


 






One Day (2016)


この曲を聴くとなんとなくホヤを思い出しますが、歌い出しと終わりがホヤだからということ以外の理由もあると思います。


長くなるのでここでは書かないです😌






고마워 コマウォ (2016)


このときみんなでお互いの歌を聴き合ったり、お辞儀したり握手したりしてるのが微笑ましいです☺️(見たことない方がもしいたらどうか一度見てください)


ソンジョンと若干ドンウは別の世界にいる感じがしますが🤣




放送ではこんな感じに映っていました!








와 날 Why Me (2018)


ソンギュが兵役中、5人でファンミをやったときに5人で頑張って(頑張ってという言い方は違うかもしれませんが)歌っていたのが印象的です🥹









CLOCK (2019)


この曲は5人で歌っている曲だし、タイトル曲でないとは言い切れない曲ではありますが、今回入れました😌


CLOCKという曲名なのに電話がたくさん出てくると当時話題になった(?)曲です😂




ソンギュ一人で歌ったり、




ミョンス以外の5人で歌ったり、





していましたが今度は6人で歌ってくれますよね…?😊








今回も最後まで見てくださってありがとうございました🥰


続きは明日投稿する予定です!