ランチタイムのファミレス | secret-trashのブログ

secret-trashのブログ

ネガティブなものは捨ててしまおう
重たいこと多めです

先日、母と一緒にランチをすることになり

近所のファミレスへ行った時のこと

 

平日のランチタイムを少し外して行きました

お店はもう混みあってなくて空いてる席の方が

多かったです

店員さんに「お好きな席へどうぞ~爆  笑」と

言われたので店の奥へと席を探して進んだんですが

席は空いているけれどテーブルの上が全く

片付いてなくてアセアセどこの席にも使った後のグラスや

食べ終わった食器がありましたナイフとフォーク

確かに何もなく座れそうな席もありましたが

ゆっくり話もしたかったので奥の席を探していました

 

うろうろしている私たちを見かねたのか

一人の店員さんが近づいてきたので

「すみません、この席に座りたいんですが食器が

  片付いてなくて・・・・片付けお願いできますかはてなマーク

と言いました

 

すると

「はぁ・・・わかりました真顔

 

となぁんか不機嫌感じで片付け始めました

 

これがびっくりマークもうびっくりマーク

すごーくわかりやすく不機嫌さを前面に押し出す

片付け方で、隣のテーブルにぼんぼん投げて行くんですっガーン

ガチャンガチャン言わして置くんです・・・タラー

まぁ・・・心の中では「座れる席にすわれよむかっ」って

思ったのかもしれないですけど笑い泣き

 

・・・・さすがに

「ちょっと!!どうなの?」

って言いそうになりましたが、まぁ・・・・ぐっと

言うのを我慢しました

 

コロナ化にアルバイトなどをたくさん解雇して、今

コロナが5類になりどこの職種も人手が足りないと

言われていて、そこのファミレスも注文はタブレットだし

運んでくるのは猫型ロボット猫

忙しいランチタイムが過ぎてとにかくお客さんを

どんどん回すのに大変で片付けまで人手が回らなかった

んだろうなぁ・・・・なんて思ってしまった

 

とは言え、同じ働くなら気分よく働いた方が効率も

良いだろうし、面倒だなと思いながら仕事の時間を

過ごすのは精神的にもかなりきついのでははてなマーク

思うのだけど、何より

 

「これからご飯を食べるのに嫌な気分にさせないで!!」

って・・・・・事

食事の時間は楽しいものにしたいし私にとっては幸福度を上げる

大切な時間なのに笑い泣き

 

幸い母はまったく気にも留めていなかったので

そのまま何事なかったようにランチして帰りました音符