電話 | secret-trashのブログ

secret-trashのブログ

ネガティブなものは捨ててしまおう
重たいこと多めです

最近は携帯電話を持たない人はほぼ、いないので

連絡先を伺うときには携帯の番号を聞くことが多いです

 

ですが、同時に携帯電話になったことで知らない人から

電話がかかってくる事はほとんどないし、たいていの人が

知らない番号からかかってきたら電話には出ないですよね笑い泣き

実際・・・・私も出ないですアセアセ

 

仕事上、電話をしなくてはいけないことが多々あるのですが

なかなか出てもらえないことが多いです

もし、出てくれたとしても相手は誰なのかはてなマーク

何か面倒なセールスの電話じゃないかはてなマークとか色々考えて

出るのだと思うんです

 

最初の一言が・・・・怖い笑い泣き

 

「はい、○○ですがっびっくりマーク

     もしくは

 

「はい(冷)」・・・・・のみ

 

わかります、その気持ち・・・・

わかるんですけど、もう少しやわらかめにお願い出来ませんか笑い泣き

 

番号非通知でもなく、しかも固定電話の番号なんですぅぅぅアセアセ

セールスでも何でもないんですアセアセ

お伝えしなくてはいけないことを連絡させて頂いてるだけなんですアセアセ

 

と、まぁ心の中では叫んでますが・・・・泣

 

 

私も逆なら、そうかもしれない

 

自分のことも見つめなおそうと思いましたタラー