行き詰まる私 | secret-trashのブログ

secret-trashのブログ

ネガティブなものは捨ててしまおう
重たいこと多めです

昨日は母の日

 

毎年実家に行き何かプレゼントを渡すのですが

今年は何もいらないからと言うので特に渡す物もなく

どうしようかなと思っていた日曜日の朝

 

いつもの習慣で早起きではあるけれどそれでも

日曜日の朝くらいはとゆっくりぼんやりタイムを

過ごしていました

 

そんな朝7時過ぎです

携帯が鳴り見ると母からの着信

 

私「あ~おはよ~」

母「あのねー!!〇▲*・?◇●ーもやもや

 

・・・・とまぁ朝からハイテンションで矢継ぎ早に

自分の言いたいことだけをまくしたてられてしまい笑い泣き

話の内容もわざわざこのタイミングでどうしても

話さなければならないほどの重要性もなく・・・

 

日曜日の朝の自分のテンションが追い付かず

イラっプンプンとしてしまい・・・

母の話を遮り自分の言いたいことを言い

 

「後はもう任せるから好きにしてびっくりマーク真顔

 

と言い電話を切りました

 

その後・・・・

そのやり取りを見ていた旦那に

 

「お前もお前だな」

 

と言われ

 

色々思い返せば・・・そう

 

私たち母娘は私が幼いころからずっと共依存のような

関係性でそこから抜け出したい自分とそれに甘えて

不満をぶちまけながらもそのままにしてきた自分

ずっとそれに縛られてその間を行き来してる・・・泣

 

情けないし、腹立たしいし、でもどうにもできない

自分にやり切れなくなってしまいました

 

このところの母親との関係に少し違和感やズレの

ようなものを感じていた時だったので

的を得ていた旦那の言葉は・・・なんだか一気に

どん底に落ちたような感覚でした笑い泣き

 

いや~・・・行き詰まってるな、私タラー

 

年老いてゆく母親とこれまたいい年になってる私

今後どうやって行くのかわからなくなった母の日でした