常識の範囲内・・・NOと言えない私 | secret-trashのブログ

secret-trashのブログ

ネガティブなものは捨ててしまおう
重たいこと多めです

クリスマスにお正月

12月は新しい年に向けて町もいつもより賑やかな

感じがするし、色んな業界から限定の商品など

特別感を感じられる物が発売されたり・・・アップ

特に何かを買うわけではないけどそれでもお買い物は

楽しかったりします

 

さてさてうちの職場でも毎年この季節には毎年恒例

来年のカレンダーびっくりマークなるものを作りお客様に

配っています

これは来て下さっているお客様への感謝の気持ちで

ご自由にどうぞ爆  笑という形で置いています

 

もちろんこちらからも「よろしかったら、どうぞびっくりマーク」と

帰り際にお声がけします

 

・・・・そんな中です

ご自由にどうぞとははてなマークはてなマークはてなマークどのくらいなのか

 

なかには無料だからとごっそり持って帰られる方がちらほら滝汗

『おひとりさまにつき1つまで』

なんて書いてはいません、いませんよ、だけど・・・

そんなに持って帰ってどうされますはてなマークと聞きたくなるほど持って

帰る方ポーン

 

それよりもひどいのが電話をかけてきて

『お金払うから、送ってくれない?』

 

なんで??欲しいなら店までくれば

差し上げますよ!!!

しかも売り物ではないんですっ

お金払えばなんでも良いの???(心の声)

 

これまでも何度か同じことを言われていた方で初めのころは

それでもちょくちょくお店にも来られてたんですね

たまたまこの時期来れないからということで郵送したのが

いけなかったのか・・・・ガーン

そこから毎年この時期なると電話をしてきて「送ってくれ」と

 

 

なんど説明してもわかってもらえない

とにかくお金は払うからびっくりマークびっくりマークの一点張り

 

だったらそのお金でカレンダー屋さん行って好きなの買えば

良いんじゃないでしょうか・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

と、喉元まで出かかってるのに言えない私

 

今年も梱包して送ってしまいましたチーン

 

どこかの銀行もその昔店舗のフロアにカレンダーを置いていたら

それだけを取りに来るお客ではない人がいっぱいいて、中には

ナイのか?と窓口に言う人もいたそうで、それからはフロアには

置かず窓口で対応した人にだけ渡すことにしたらしい・・・

 

ご自由にどうぞの範囲内って人それぞれだろうけど

こういう人に出会うとがっかりするというか悲しくなります

 

それぞれ個人の常識や善意で日常が保たれているのだと

思っていました

 

私が思う常識とははてなマークはてなマーク

もう通じないのかもしれませんね泣