掃除ブームは続く | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


今日は2人とも保育園、
わたしも仕事行けましたー!!
今週2日しか働いてない!/(^o^)\




そんな通常営業な朝ですが、
今日も1ヶ所大掃除!!
(只今掃除ブーム中)







今日はキッチンの換気扇ー!




フィルターとシロッコファンを外して、
食洗機にオキシと共に突っ込んでスイッチオーン◎



レンジフードの上と中をセスキ水でササーッと拭いて家を出てきました(*^^*)
(ここでもやはりウタマロクリーナー買い忘れが悔やまれる!笑)







前回やったのは2ヶ月くらい前だったかなー?
結構ベトベトになっていました。


ほんとは月1くらいでやりたいんですが、
毎日寝落ちしてるし、←
夜は食洗機回してるし、
休みの日はキッチン使うしで、
なかなかタイミングを逃していました(^^;)


何かルーティーン決めて毎月やれるようにしたいなぁー。











わたし夏になると急にやる気スイッチオンになって色々やり出すんですが、
今年は全然やる気起きなかったのよね〜。
多分、暑過ぎた!




最近はインスタのお掃除アカウントに触発されてコソコソ頑張ってます!
わたしもお掃除アカウント作ろうかな〜。
(お役立ち情報発信はできないけど、ただのお掃除記録)


とりあえずお掃除アカウントも無いので、
いつどこを掃除したか分かりやすいかなーと思ってブログに記録_φ(・_・









帰宅してからは2階のトイレのサボったリングと戦いました!!
(サボったっていうか、入居後全然使ってなかったらくっきり黒くなった)



仕事中にトイレの黒ずみの落とし方検索して、
試してみたかったんですよね〜。
今週休みまくってんだから仕事しろって話ですが。








夕飯時なので汚れの画像は自重しますが、
クエン酸+重曹が思った以上にアワアワになって興奮したので載せます。笑






しかし、頑固なサボったリングさんはブラシで擦っても落ちず、
メラミンスポンジで擦ってもうーっすら薄くなった程度( ;∀;)エーン


これは一度耐水のサンドペーパーで擦らなきゃ無理かなぁー。
またホームセンター行かなきゃ!!










今日は何でこのタイミングで換気扇掃除したかっていうと、
夕飯ガストで済ませましたー٩( ᐛ )و


/ あんぱんまーん♡ \



帰ってからバタバタ料理しなくていいしね!!
今週頑張ったし!!
3人で817円でした♡
近所にあって助かるわ〜。











ライフメディアへ無料登録