冷蔵庫を片付けたらショックな事が… | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


お休みだけど天気が悪いので、
おばあちゃんちに遊びに来ています!
(子供達のひぃおばあちゃん)





とりあえずおばあちゃんちに来てはみたものの、
家の中にいるとケンカが頻発で…チーンチーンチーン
ストレスゥ〜!!
仲良くやっておくれ…












お天気悪かったけど、
今日も午前中にちょっぴりお掃除してきましたー◎




今日はずーっと気になりつつ見ないふりしてた…

冷蔵庫!!!






とりあえず中身ぜーんぶ出して拭き拭きしましたー\\ ٩( 'ω' )و //


/ カラッポー \








外した受け皿達はオキシ漬け!



棚も洗って拭いて、
なんか適当にアルコールスプレーなんかシュッとしておしまい(^O^)/








本当は収納の見直しもしたいんだけど、
とりあえず中身戻してみました。



週末の買い物前だから中身少なーい。










全部出したついでに賞味期限切れの物とか、
なんかずっと入れたままになってた物は処分処分〜。





そしたら衝撃だったのが、
ドレッシングやポン酢をはじめとするボトル類がほぼ全部賞味期限切れでした/(^o^)\ナンテコッター



賞味期限切れのやつ全部捨てたら真ん中の棚はケーキシロップと粉チーズしか残らなさそうだったので、
とりあえず今年の5月とか8月とかが期限で昨日まで食べてて大丈夫だった物だけ残しました。←



が、今週末新しいドレッシング買ってきたら捨てようと思います( ;∀;)












右側の青海苔やゴマ入れてる容れ物も見直したいなー。
(黒ごまも賞味期限切れてたわ。)




とここで、我が家にはからしやワサビなどの小さいチューブがない事に気付いた!!
旦那がお子様味覚だから食べないのよねー。
でも唐辛子辛いのは好きなので、
一味は旦那用で置いてます(・ω・)







写メで見てみると実際目で見てるよりごちゃついて見えますねー。
オシャレなブロガーさんやインスタグラマーさんの様なスッキリ冷蔵庫に憧れますが、
詰め替えたりとかするのめんどくさいからわたしには向いてなくて…。



ズボラでもそれなりに片付いて見えて、
家族みんなが使いやすい冷蔵庫収納を模索していこうと思います(*・∀・)
(や、よく考えたらハードル高いな)







そして今日もウタマロクリーナーがない事を悔やんだのは言うまでもありません…。




ウタマロさん、早く我が家へいらしてください〜♡