暑いうちにやっておきたかったこと② | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


今朝小児科に行ったところ、
昨日まで熱も高かったし「きっとプール熱だったかな」と言われ診断変わりました!笑



もうお熱もなく元気ですが一応今日までお休みで、
明日からの登園許可証をもらって帰ってきました。
やっと保育園行けるーーー!!涙













わたし冬に大掃除するの嫌なので、
この家に越して来た9月を目安に大掃除するようにしてます。
(去年全然やれてないけど)



そんなわけで、いい天気の今日も昨日に引き続きお掃除day!!






たーくんは本日もアンパンマンさんにお世話になり…

ママは2階のカーテンの洗濯!
窓拭き!
サッシの掃除!
ベランダをオキシでゴシゴシ!





1時間くらいやってたので、
途中「ママー!アンパンマンおわったよー!」と呼ばれましたが、
2本目も見てもらってせっせと片付けました(`・ω・´)ゞ






昨日買った刷毛が早速大活躍!!
歯ブラシよりイイ!!!
ウタマロクリーナー買い忘れたのが悔やまれる…(´;ω;`)



とりあえず洗剤なら何でもいっかーって事で、
家にあるスプレー缶のガラスクリーナーを消費したかったのでそれをサッシにも吹きかけてゴシゴシしましたが、
いい感じにキレイになりました◎




スプレー缶…窓拭きするのに室内側で噴射すると周りに飛び散るんですよねー。
早くウタマロクリーナーゲットしたい!!











夏だからカーテンも短時間でパリっと乾きましたよー。



浴槽でオキシ漬けしようかと思ったけど、
洗濯表示をよく見たら『30度まで』『ドライ』って書いてあったので、
洗濯機ぶち込んでエマールでソフトコースで洗いました!

過去に普通に脱水してしわしわになった事があるので、
脱水1分にしたら大丈夫でした。








後はお風呂の床もオキシ漬けして〜





午前中にここまで終わらせて終了ー!!!







午後から食器棚の片付けをしたかったけど、
やっぱりたーくんは今日も昼寝してくれず…
これ以上テレビばかり見せるわけにもいかないので、
一緒にパズルしたり絵本読んだりして遊びました(*^^*)





おやつ食べておんぶして、
やーっと15時に寝てくれました(^^;)
まだまだ寝てて欲しいけど、
今度はお迎えの時間になっちゃったー!




2日間でこれだけできれば上出来かな(*^^*)
(あ、昨日はトイレもオキシ漬けしたんだった!)





さて、ゆっちゃんのお迎え行ってきまーす♡♡











ポイ活始めました(*^^*)
が、まだアンケートの8Pしか溜まってませーん!
こっからどうしたらいいの…?笑

ライフメディアへ無料登録