暑いうちにやっておきたかったこと | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


引きこもり生活2日目!!
仕事より疲れる…。
眠くて眠くて20時半に一緒に寝ちゃいました(´-`).。oO





息子の目は左目だけ赤かったのですが、
右目にも移ったようで両目赤くして目ヤニ出てます。

免疫ができているから後からなった方は軽く済むと、
前回娘を診察してくれた眼科の先生が言ってました。
が、両目腫らしててかわいそうです。
さらにまだ熱も続いてる…
明日の小児科でも治癒証明はまだ出なさそうだなぁ(。-_-。)












さて、そんな今日(もう昨日になっちゃった)は予定通りお家の掃除をしましたよー!!
本人も忘れてたブログテーマ『ハウスキーピング』で久しぶりに書きますよ。笑







暑いうちに掃除をしたかったのはココ。


玄関でーす!!



それにしてもきったねー。
今改めて見て汚すぎてビックリしました。



Before写真撮り忘れたーって途中で気付いたので、
もうオキシ撒きかけです。











シューズクロークまで続く足跡。


真っ黒だよーん/(^o^)\






元気過ぎるたーくんの子守はしばらくアンパンマンさんにバトンタッチ。


とりあえず床に置いているものを全部撤去し、
お湯を流してゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ…







玄関開けっぱなしにしておいたら1時間ちょっとでカラッと乾きました(*^^*)


/ サッパリー \




せっかちなのですぐ乾く夏は好き!
(今年はちょっと暑すぎるけど)
暑くて天気のいい日にやっておきたかったので、
まさに昨日はベストタイミングでした〜◎











午後からは全然昼寝する気配のない息子を乗せて、
お昼寝ドライブに出かけました。



最近家にいる休日のお昼寝に手こずっています…。
外で遊んで体力使った日はコテンと寝たりしてたし、
そうでなくても眠くなった頃おんぶしたら寝てたのに、
最近はおんぶには自ら来てくれるけど5分もせずすぐ「おーりーてー」(訳:降ろして)と言われます…。



その繰り返しで前日も15時過ぎまで寝てくれずヽ( ;´Д`)ノ





そんなわけで、熱も下がって来てたので車で寝かす作戦ー!



が、20分走っても寝てくれず、
カインズホームまで来ちゃったのでとりあえず入り用な物だけちゃちゃっとお買い物ー!



↑コレと、あとオムツを4パック買いました。
ゲンキー買ったらアンパンマンのポーチ付いてきた♡(右下の)




どこかのブログかインスタで見て気になってたレンジふきんと、
お掃除用にペンキ用の刷毛をゲットしました。
使い心地はどうかなー。わくわく。






フライパンは結婚してからずーっと、
めっちゃお値打ちなこの3つを愛用しています♡
左から、398円、398円、498円。
裏面は気持ちいいほど真っ白なフライパンです!



フッ素樹脂加工は高いものでも絶対ダメになるので、
我が家は安いやつで気軽に買い替えてます。


って言っても、最近全然カインズホーム行けてなかったから今回めっちゃ久しぶりに買った気が!!
卵焼きが剥がれにくくなったかな〜と思ってたですが、
それ以外はまだあまり気にならなかったんですよね。
ただ、白いフライパンはもうかなり汚れてます(^^;)








そして、コレも買ってこようと思ってたのに見てくるの忘れた…。





我が家の玄関メラミンスポンジで擦れない(タイルの凹凸ですぐボロボロになる)ので、
このスポンジ試してみたかったんですよね!

あと、オキシで水撒いて掃除するのは面倒なので、
最近インスタでもよく見かけるウタマロクリーナーにしようかなと。



この2つを揃えて、
これからはあんなに真っ黒になる前に小まめに玄関擦ろうかなーと思ってます!
(買ってくるの忘れたけど)








明日もまだ保育園行けそうにないし、
引きこもりかなぁ〜?
引き続き掃除でも頑張ろう。

望みは薄いけど治癒証明にも期待!