七夕の願い事☆彡 | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。



午前中は保育園の役員会(実は今年役員なんです)、
昼間に落雷(涙)、
夜は結婚式二次会とバタバタだった7月7日。





そんなわけで今年は七夕っぽいご飯も作ってないし、
なんなら夜は子供達実家に預かってもらってたし、
家では特に何もしませんでしたー。








とりあえず、大きな笹を2本週末に持ち帰ってきたので、
今年も吹き抜けに飾っています☆








ゆっちゃんの願い事は、
『ジャスミンになりたい』
『のぼりぼうができますように』
『さかだちができるようになりたい』
の3つです!




何で逆立ち?と思ったんですが、
年長さんがやってるからと言うのでそのまま書いときました。

書いた短冊を持って行った日に先生に確認してみたら、
どうやら逆立ちではなくブリッジだったみたい…(^^;)

「逆立ち知ってるの??」と言って、
パパに逆立ちして見せてもらったら「えーっ!」とか言ってたからおかしいと思ったんだよね。笑










たーくんは、
『だだんだんにのりたい』
『カレーパンマンにあいたい』
『アンパンマンになりたい』
と書きました。





最初のだだんだんのお願いはパパが考えてくれたから採用して、
お願いの下にだだんだんのイラスト描いたんです。
そしたらもうソコに食いつくよねー。



次の短冊を指差して
「かれーぱんまん!」とリクエスト。


最後の短冊は
「お友達と仲良く遊べますようににしよっか?」と聞くも、
「ちがーう!あんぱんまん!!!」と…。


まぁお願いの内容に関係なくイラスト描いときゃ良いんでしょうけど…。
本人があまりにもアンパンマンアンパンマンとしつこいので、
「アンパンマンになりたいでいい?」と聞くと「うん!」答えたのでそのまま書きました。










ゆっちゃんの笹には、
家で自分で作っていた短冊も付けてあげました。




『みんなでたのしくくらせますように』

家族みんなのお願い事だそうです(*u_u)







誰かに教えてもらったのか、どこかで聞いたのか、
こんなお願い事書いてくれるなんてビックリ!!
そして嬉しかったです♡



「じぶんでかんがえたんだよ!」
と本人は言っていました。





みんなの願いが叶いますように(*^^*)