卒園式 | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


今日(3月22日)は保育園の卒園式でした桜
{3D9F40ED-3571-40E3-B205-064BB358E068}



1歳から2年間
毎日通った保育園。




始めは仕事復帰するのも
こんなに小さな子を預けるのも嫌だったけど、
いい先生方に巡り会えて
仲良しのお友達もたくさんできて、
本当にこの園に通えてよかったな。



保育園にたくさん助けられたし、
娘の成長を見守ってくれる人が自分や家族以外にもたくさん居ることが
本当に心強かったです。



家では見れない一面もたくさん見れたし、
家ではできない経験もたくさんさせてもらいました。



新しい園だったから園舎もとても綺麗だったし、
20人しかいない小規模な園だから先生達がとても手厚く見て下さっていました。










大好きな保育園だったけど、
2歳までの園だから
みんな卒園して4月からはそれぞれ別の保育園や幼稚園へ。


せっかく仲良くなれたのに
みんなとのお別れは寂しいな…。






って思ってるのはママ達と先生達なんだけどね。





「お別れ」を経験した事のない子供達はまだよく分かっていないし、
ゆっちゃんは次に行く「おおきいほいくえん」をとても楽しみにしているみたいです。








毎日元気に
よくがんばりました!
卒園、おめでとう♡♡





{13790CCC-BCE0-44FA-8EA3-7A96055AC272}


♪みんなともだち
ずっとずっとともだち
おとなになっても
ずっとともだち





また明日も保育園で会えるけどね(*^^*)