ハイハイレース | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


たまにはリアルタイムな日記を(*^^*)



今日はお友達とハイハイレースに行ってきました♪♪(●^∀^●)♪♪






9ヶ月になったたーくんは
いつの間にか片膝着かない変なハイハイも卒業して、
目標物があると脇目も振らずかなりのスピードで進んで来るようになりました。


これは期待できそう(*´艸`)















朝一番の回の第1レースに出場!!

お友達と3人で行って(10ヶ月の男の子、9ヶ月のたーくん、8ヶ月の女の子)、
8ヶ月の女の子のお友達と同じレースでした。



真ん中(4レーン)がたーくんで、右端(8レーン)がお友達ちゃん。

{7B910BE0-E41D-45F4-A929-51DB16A64625}




よーい、スタート!!!!












……あれ?
全然動かない……ヽ(;´Д`)ノ


{2B1654DD-FE04-46BD-8FBE-0A092B563354}




パパとゆっちゃんも一生懸命呼び掛けてるけど、
周りの異様な雰囲気が気になって
座ったままあちこちキョロキョロ。










しばらくすると、やっと動き出したー!






…と思ったら、
スタートラインと平行に行っちゃったーΣ('◉⌓◉')


{77CBA8B9-CE93-4AE0-B3B3-78B1B78DA274}


カートのアンパンマン目掛けて一直線!!!!



もうこの時点で一位の子は既にゴールしてました。ちーん。







仕方ないのでスタート地点に連れ戻して仕切り直しするも、
またしばらく座ってキョロキョロ。





そしてまた急に凄いスピードでハイハイし出す!!

{AE947D96-B792-4B6C-82F7-47A9655ACDFD}





ゆっちゃんもうーたんを指にはめて応援!!

{76B838C0-281C-45AB-933D-A9EFC5475C20}


今度はゴールの方目掛けて来てていい感じ〜♡






…と思いきや、
あと50cmくらいの所でいきなりまた横に進み出す!Σ('◉⌓◉')


{4CA04AC9-2A50-4E79-AE0A-BFEF1AFDB7B2}





そしてお友達ちゃんの元へ!!ヽ(;´Д`)ノ

{BE3D1CEA-3067-4DDA-B0E3-1A9BC61B0BC8}

え?ちゃんと知ってる子って認識できてたの?!(°_°)







ゴール手前30cmの所で2人で捕まり合って団子状態に(^◇^;)
仲良すぎか!!

{70B80BC4-D134-4E0B-9333-8BDFD561175D}






お友達ちゃんはママを必死に探してるのに進路妨害されて泣いてる〜〜!
ごめんねーーー。

{C2DD87F9-205A-4EEB-A45D-781102534C49}






必死でたーくんを乗り越えようとしてるお友達ちゃんと、
押されてもなんかニヤニヤしてるたーくん。
進んでよ…。

{F63E1D9F-E8E4-47A5-A370-D3D1E046CF46}






お友達ちゃんは号泣でなんとかママの元へ!!!
たーくんもやっと進み出したけど…

{4975033F-D4DD-455B-A5D7-240251AE709E}






そっちじゃなーーーーーーい!!ヽ(;´Д`)ノ

{6894B019-1EF6-4A90-ABED-206582A126B9}



それぞれ別々の道を歩んでいきましたとさ。







お友達ちゃんは何とか制限時間ギリギリでのゴールイン!!
ズリバイなのによくがんばりましたー。







たーくんはこのまま逆走してって結局ゴールならず/(^o^)\










場所見知りしないのが裏目に出たか、
まさかの逸走しまくりでした。



でも、誰よりも動きまくっててポテンシャルは高かったんじゃないかな!!笑 














ゆっちゃんの時には出そびれちゃったので、
実は今回初めて参加したハイハイレース。


わたしもパパも要領が良く分かってなかったし、
ビデオカメラはスタート直前に急に電源入らないハプニングに見舞われるし、
何だか不完全燃焼でした〜。




来月もまたあるからリベンジしようかな〜なんてお友達とも話していました(*´艸`)





ただ、実はたーくん今週からせっせと手放し立っちの練習をし出し、
さらに2〜3歩足が出ちゃったりなんかして。




ええ…、つまり歩けちゃったわけですよ!!ヽ( ;´Д`)ノ






早いーーーー!!早過ぎるーーーーー!!!


  






しかももう1人の10ヶ月の男の子も、
今週立っちして歩き出した〜と言ってました。


そんなわけで、2人はもう来月は出られないかもなぁ(・ω・`)





全然ダメダメな結果でしたが、
お友達と出れたし楽しかったなぁヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 



いい記念になりました♡