9か月!! | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


なんということでしょう。
気付いたら3月半分終わってるーーーヽ(;´Д`)ノ


しばらくブログ書いてないうちにカナヘイ絵文字も無くなってるしショック!!ゲロー←代わりに使ってみたw





最近は相変わらず毎日寝落ちしてたり、
たまに起きてる時には離乳食ストック作ったりやる事ある時だったりで、
全然ブログ書く時間が取れません…(´;ω;`)
みんないつ書いてるのーーーー?!







  



そんなバタバタな毎日ですが、
たーくんはすくすくと9ヶ月を迎えました(*・∀・)


{E848C6FF-898B-41DA-92CF-C4B2BF3F7DFA}

 

2月の寝相アートはボードスノボ
いつか家族でやりたいな〜!











さーて、8ヶ月の成長記録


今月は身体測定の日をちゃんと間違えずカレンダーに書いてたから行けました(*´艸`)

身長  71.5cm
体重  8450g

平均的ですが筋肉質だからか見た目は細いです。





パチパチできるように!
真似もするし、パチパチって言われるとやれる。

名前を呼ばれると手を上げて「はーい」とお返事してくれる!
可愛すぎて無駄に名前呼びまくり♡(*´艸`)
眠たい時でも呼ばれると条件反射で手を上げちゃう。笑

タオルを使ってのいないいないばあができるように!
(けど畳んである洗濯物でやるのはやめて…( ;∀;))

ベビースイミングデビュー

離乳食は2回食で好き嫌いはなし!

フルーツが大好き♡
食べてる途中でちょっと持たせ直そうと取っただけで大泣き!

口におもちゃを咥えて犬みたいにハイハイしてくる

ついに落ちてるゴミに気が付いた…
小さな物も摘めるようにヽ(;´Д`)ノ

夜中はまだまだ2回くらい起きる
授乳すればすぐ寝るけど、そろそろ辞めたくて抱っことか色々挑戦したりするも全敗中…

人見知りや場所見知りはあんまりないかな?

おんぶしてたら1時間以上昼寝するけど、降ろしたら30分で起きる(;▽;)

ドア、引き戸、引出しが開けられるように
半開きのドアも上手いこと手前に開いてついてくる





ゆっちゃんはこの頃外食時も大人しくしててくれたし、
勝手に寝てくれたしグッスリ寝てくれたし、
やっぱり手が掛からなかったな〜。→



夜中にぶっ通しで寝れないのはやっぱりわたしも疲れが取れなくて辛いので、
あったかくなってきたしそろそろ夜間授乳をやめたい!!
…が、疲れてるから起きて相手する気力がなくて悪循環…(・ω・`)



ベビースイミングも始めたし、
疲れて寝てくれるといいんだけどなぁ…。








色々書きたい事があるのに、
実家でのんびりしている今も横でイタズラしたり人の顔に乗っかってきたりしてくるので、
とりあえず最低限の記録を残しておしまい!!/(^o^)\




{4677FB8F-DE11-4D7F-AC54-B14F41716B67}


目が離せない上にひっつき虫で大変だよーん/(^o^)\