NESTAスペシャリスト資格受講。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

 

先週の事になりますが、
私が所有するパーソナルトレーナー資格NESTA内にある
スペシャリスト資格の一つ、
レボリューショントレーニングシステムスペシャリストを
2日間に渡り受講しました。

 

 

レボリューショントレーニングシステム?

 

という感じでありますが、
内容はトップアスリートが行っている
トレーニング内容や指導法を学ぶ事が出来ます。

 

私の場合は直近の短期目標に合わせて、
この資格の受講を選択しました。

 

2日間、主に午前中は座学、
午後に実技というのがおおまかな内容でしたが、
思いの他実技の内容が長く・・・
2日目は参加したトレーナーほぼ全員
足がガクガクになりました。。

 

ターゲットはアスリートですが、
一般の方にも十分に応用出来る内容でしたので、
いずれにせよ今後に生かしていけたらと思います。

 

また参加された受講生の方々は
臨床心理士、介護関係、トップアスリート、チームトレーナーなど、
様々な分野から参加されており、
2日間良い刺激を受ける事が出来たのも
今回の受講の収穫でした。