Bairro Alto | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


リスボンは今日も天候は良好です。


ただ、未だに気温がグッと下がって肌寒くなったり、
夜などは寒いぐらいになる事がありますが。



つい最近まで通っていたピラティススタジオ。


pilates em lisboa


プライベートレッスン全8回パッケージも終了し、
これ以上の引き出しはないかなと感じたので
もうそれ以上のレッスンは受けていません。


いろいろお世話になった事については非常に感謝しています。



このスタジオのあるバイロ・アルトという地域。


夜になるとバー、レストラン、ファドなどで賑わう地域ですが、
隠れ家的な雑貨屋やアンティークのお店もチラホラあったりもします。


例えば、


lisboa 2016


↑バイロ・アルテ。


バイロ・アルトに引っ掛けたのでしょうか。

アメリカ物の雑貨が店内に数多く並んでいます。


ポルトガルに来ておいてアメリカ物も何ですが・・・


ポルトガル人にとっては興味のある世代、
その趣味の方々は面白いかもしれません。


lisboa 2016


↑こちらも雑貨や服が並んでいるお店。


上と同じ通りにあります。


店内には単車のロイヤル・エンフィールドが置いてありましたね。


やはり自分はそんな感じのお店に興味をそそられやすい。


ちなみにロイヤル・エンフィールドとは、


lisboa 2016


↑このバイクです。


これはアルファマを歩いている時に
停めてあったところを撮影したもの。


ポルトガルではこういった名の知れた単車やべスパ、
ベンツ、ミニ、アウディ、何やらといった高級車(よく知りません)が
普通に乗られています。


タクシーは主にベンツですし。


もちろん型落ちも落ちだとは思いますが(よく知りません)。


まあ、ヨーロッパはどこもそんな感じかもしれません。


ちなみに、私のかつての愛車だった日産マーチ(昔の丸っこい方)も
時折見かけます。


しかもマーチという車名ではなく、何かMで始まる違うネーミングで。


アディダスがアディオス、
プーマがピューマ、みたいな感じでしょうか。


個人的にマーチは非常に愛着があり、
時々見かけては懐かしんでいます。