A aula privada de Pilates na quarta vez | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


今日のリスボンは朝方はやや雲が多かったものの、
その後はすっきり晴れました。


lisboa 2016


今日はやたらと日本人らしき方々と
すれ違う事が多かったです。


もちろん、お互いに気付かないふりで。


アジア人以外の人は
日本人も中国人も韓国人も皆同じに見えると言いますが、
アジア人同士はやはり分かるものです。


日本人同士がすれ違えば、
何となく視線を合わせつつ、
ああ日本人かもな・・・とお互い感じつつ、
何となくすれ違う。


海外あるあるです。



今日の午後はピラティス・プライベートレッスン
4回目を受講してきました。


pilates em lisboa


中はちょっとお洒落なのですが、
なかなかシャッターチャンスがありません。


静かな音楽が流れたり流れていなかったりなので、
シャッター音も響きます。


チャンスがあれば何とか撮りたいです。



今日の内容はいつものように
股関節、背中を温めてからの股関節リリースから入り、
ローリング・ライク・ア・ボール、
リバース・プランク、
スイミング、
腸腰筋・四頭筋のリリース、
腹斜筋・胸部・肩のストレッチで終了でした。


内容的には後で思い出すのが大変なくらい、
かなり盛り沢山でした。


ローリング・ライク・ア・ボールなんていつ以来だったか・・・



自分でもレッスンでも全くやっていなかった動きや、
レッスンでお客さんにはやっておいて
自分ではかなり甘い事に気付かされたり。


また、時々英語は挟んでくれてはいるものの、
ここはちゃんと聞き取りたかったなというところが
曖昧に過ぎてしまったり。


いろいろ、打ちのめされてもいます。



海外でストレスなく、
のびのびとやっているように見えるか
見えないか分かりませんが、
日々闘っております。



日本に比べると圧倒的に
ベタベタカップルを目にする事多々ですが、
それらを横目で見ながら闘っております。