42~世界を変えた男~ | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


本日のJEUGIAカルチャーセンター越谷イオンレイクタウン店でのレッスンの後、
久し振りに自分の時間が持てたような気がしたので、
そのままレイクタウンで映画を観てきました。


パーソナルフィットネストレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-movie

42~世界を変えた男~


メジャーリーグ初の黒人プレーヤー、
ジャッキー・ロビンソンの実話。
人種差別全盛の時代に、白人からの差別や罵声を浴びながら、
もがきながらもメジャーリーガーへと辿り着くストーリーです。


彼がつけた42番は唯一全球団の永久欠番で、
初めてドジャースでプレーした4月15日は“ジャッキー・ロビンソン・デー”として、
毎年メジャーリーガー全員が同じ番号をつけます。



いろいろと響く言葉がありました。


やられたらやり返す勇気を持つのではなく、

やり返さない勇気を持つ事。


相手と同じレベルで争わない、という事。



なんだか最近日本で社会現象となったドラマの言葉とは逆行しますね。


それに、ジョージ・W・ブッシュ元大統領がこの映画を観たらどう感じるでしょうか。




また今日初めて知ったのですが、
毎週月曜日はメンズデーとして男性料金が1000円になるとの事。


月に2回はレッスンでレイクタウンに行く自分。

映画館大好きの自分。


月々2000円の出費は確実となっていきそうな予感がします。。