ピラティス・マスターストレッチ@ちはら台 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


本日はJEUGIAカルチャーセンターユニモちはら台店におきまして、

ピラティスとマスターストレッチのレッスンを行いました。


朝から雨で、蒸し暑い一日でした。

汗がよく出る日だなあ、と思っていたら、汗をかいているのは私だけ。

代謝が良過ぎるのも、本当に困りモノです。。


マスターストレッチのお客様から、素晴らしい開店祝いを頂きました。


浅草 Training&Bodycare Salon SECOND WIND   ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog-chiharadai


佐藤可士和さんのマーケティング関連のDVDとティッシュペーパー、
そして“DOWN BEAT”という、アメリカのジャズ系音楽雑誌です。


しかも表紙を飾っているのが、これまで日本人でわずか二人目、
私も大ファンである上原ひろみさんのもの。

(一人目が秋吉敏子さんだそうです。知らなかった。)


中身は勿論英語ですが、楽しみに読ませて頂きます。


ダウンビートはアメリカに注文を出して、一週間程度で届けられるそうです。

マンスリーのようなので、自分も購読しようか検討したいと思います。



今朝はサッカー日本代表の試合、コンフェデがありましたが、
不覚にも3時まで起きていながら雑魚寝をしてしまいました・・・


ハイライトシーンのみ、ざっと見ましたが、
前後半の始めと終了前の3失点。


きっちりやられた感じ、でしょうか。。


最近のブラジルはFIFAランキングが過去最低に落ち込んでいるものの、
簡単に強豪国の地位が崩れる事はありません。


日本は急速な進化を遂げて今に至っていますが、
ブラジルだって同じように進化は続けているのです。


ヨーロッパの強豪国がよく陥るような、
若手とベテラン選手の代表、クラブを含めた新陳代謝の悪さから、
チームが落ち込むという事もブラジルでは有り得ません。


その辺り、ブラジルはかなりシビアですし、
国内の数多くのプロクラブから実力ある若手が次々と出てくる国です。


私が大昔ブラジルにサッカー留学をしていた頃も、
日本では全く知られていないような多くの未来のスター選手が、
国内で凌ぎを削っていました。


確かに強烈過ぎる個性あふれる選手は、
昔に比べると随分減ってしまっている感じはしますが、
サッカーの実力が大きく落ちてしまうような国ではありません。


FIFAランキングなんて、あまり参考になりませんからね。

あくまで一つの目安です。



今朝の試合が見れなかったのが残念です。


次回はイタリア戦。


フランスなどとともに、進化が停滞していると言われるイタリアに対して、
どんな戦いを見せてくれるか。


今度は必ず起きて、観戦したいと思います。。




↓クリックのご協力お願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 上野・御徒町・浅草情報へ
にほんブログ村