ピラティス・マスターストレッチ@ちはら台 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


本日はJEUGIAカルチャーセンターユニモちはら台店におきまして、
ピラティスとマスターストレッチのレッスンを行いました。


ピラティスの方には体験の方がお1人様お見えになり、
レッスン後即ご入会頂きました。


心より御礼申し上げるとともに、
自分自身の質をもっともっと高めていかなければならないと痛感しております。


マスターストレッチの方はお客様がお1人お休みで、
女性のお客様お1人のみのレッスンとなりましたが、
またしても途中からレッスンそっちのけでのトークに花が咲きました。。



話題になったのは、“適正価格”について。


お客様のご近所で、クイックマッサージのお店が最近オープンしたらしく、
価格が60分2980円なのだそうです。


そのお客様の感覚だと、安すぎて入る気がしないとの事。


私も最近まで働いていたリラクゼーションのお店の価格が、
全く同じ60分2980円だっただけに耳が痛かったのですが・・・


価格に対するそのお客様が持つ印象について、
いろいろ意見を聞かせて頂きました。


それぞれの分野において、適正の価格があるのだという事。


吉野家の牛丼は決して価格破壊の波に乗る事なく、
独自の値段でいくべきだという事。


これは私も、以前から同意見でした。


私が行きつけの美容室の方も、
周りがどうだろうと値段を下げないとおっしゃっていました。



途中からレッスンそっちのけになった点は反省するとして、
有意義な時間を過ごさせて頂きました。


今後の参考にして参りたいと思います。