ピラティス・マスターストレッチ@羽生 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真


昨夜はJEUGIAカルチャーセンターイオンモール羽生店におきまして、
ピラティスとマスターストレッチのレッスンを行いました。


ピラティスの方にはサッカーをやっている中学生のご兄弟が
体験でご参加されました。


完全にお母さんに連れてこられた感のあるお二人でしたが・・・


サッカーの世界でもスタンダードなピラティスとは言わないまでも、
体幹トレーニングを取り入れている選手やチームが増えています。


日本人選手では長友選手が体幹トレーニングを行っている事は有名な話です。


今回ご参加頂いたお二人も、
こういったトレーニング方法があるという事を知る
一つのきっかけになって頂けたらと思います。



昨夜のレッスン中のBGM。


ピラティス・マスターストレッチ トレーナー 古川のblog 「SECOND WIND」-hanyu


2PAC “greatest hits”


普段はジャズをかけていますが、
気分転換に趣向を変えてみました。


マスターストレッチの女性のお客様には
“今日はなんかスタジオっぽい感じがする。”と言われましたが、
やはりかける音楽によって空間の雰囲気も変わるものです。