現役。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

相変わらず体調が不安定・・・


頭痛は同じアパートに住む日本人女性の方に頭痛薬を頂いて、

少しはマシになっていますが、やはり風邪か?


今日は体がずっと熱かった。

ただじゃなくても平熱が高くて、汗っかきなのだが・・・


明日からちょっと遠出をするので、今夜はしっかり休まなければ。



今日は、明日利用するバスターミナルの下見も兼ねて、

Metroの青線、Jardim Zoologico駅に行ってきました。


そのついでにJardim Zoologico(動物園)もちょっとだけ立ち寄りました。


古川のblog 「RE-BORN」-jardim zoologico


駅から一分ぐらいのところにあります。


古川のblog 「RE-BORN」-jardim zoologico3


入門口から入ってチケット売り場までは、ちょっとした公園になっており、

食事をするところだったり、アミューズメント、みやげ物屋などがあり、

客寄せ的な動物が何種類かいたりしました。


本格的に中を見るためにチケットを買うとなると、大人17ユーロ・・・高すぎです。

最近新しく改装されて、さらに値上がりしたのだとか。



また駅のすぐそばには、TWIN TOWERSなんとかというものがあり、


古川のblog 「RE-BORN」-jardim zoologico2


↑ここの一階が小さなショッピングモール、

地下にはフードコートがあります。



その後、同じ青線にあるいつものコロンボへ。


今日のスウィーツ。


古川のblog 「RE-BORN」-queijada


↑Queijada(チーズケーキ)です。一口かじっちゃってますが・・・


最近これにハマっていて、置いてある時は必ず頼みます。1.20ユーロ。



体調が悪いと言いつつ、

最近は夜な夜なYouTube漁りに夢中になったりもしています。


先日見た氷室京介さんが50歳、矢沢の永ちゃんが60歳越え、

ミック・ジャガー、スティーブン・タイラーも60歳越え。

U2のボノは50歳越えか。

アル・パチーノもいつの間にか70歳越え。


みんな、カッコいいオッサンです。


自分も40歳を超えても・・・まあいつまで生きられるか分かりませんが、

生きている間はずっと精悍でありたい。


見てくれや気持ちも適当にはなりたくないですね。

いくつになろうが、結婚しようが、子供が出来ようが。


彼らを見ていると、気が引き締まります。