星に願いを。 | パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

パーソナルトレーナー/写真作家 古川貴久 【Personal Trainer / Photowriter】 Takahisa Furukawa

◆ピラティス・マスターストレッチ・ウェイトトレーニング
◆東京浅草、ポルトガル写真

しかしピラティス・スタジオ、


Filipaの機嫌が今週すこぶる良い。


今日は娘さんはスタジオにいなかったのですが、

僕にとっては怖いぐらい、終始笑顔。


僕が聞き逃した指示も、

やさーしく言い直してくれる。


途中、マットの上でバレエも踊りだす。

誰かの真似だったらしい。


女はよう分からん・・・



僕のここでの授業、本当は今日で終わりだったのですが、

一週間延長する事に。


またそこそこのお金が吹っ飛びましたが、

もう少しこのスタジオ通いが続いてほしいという気持ちの方が上回りました。


ホント、帰国したら休み無しで働こう・・・



帰宅後、なんか疲れている体に鞭打って、

夕方からいつものコロンボ・ショッピングセンターへ。


もう平均2日に1日は確実に行ってます。


トレイを下げて回っているイカつい兄ちゃんにも、

すっかり顔を覚えられてしまいました。


古川のblog 「RE-BORN」-pilates note


↑今までのピラティスのメモをノートにまとめています。


全部絵を描くのはなかなか大変なので、

実際やってみた事やイメージを言葉にしていく作業ですね。


中村俊輔選手が自身のサッカーノートについても、

同じような事を言っていました。



―イメージを言葉にして、自分の中で明確にしていく―



実際僕が日本で、マシンのピラティスに触れる機会はまずないと思いますが、

マットでのピラティスに通じる部分は多くあるので、

うまく自分の中で繋げていければと思います。



話は変わりますが、今日は七夕ですね。

(ん?日本は日付が変わったか)


願い事を短冊に書いて、笹に吊るして、でしたっけ?


そういう事、いつ以来やってないだろう。



今はやらなければならない事をやるだけです。


何に願っても、

ゲンを担いでも、

何も助けてくれるわけじゃないですからね。



行き着くところ、自分です。


・・・と、書きながら自分に言い聞かせています。。。



願い事をするとすれば、


ニュージーランドを含めた、

地震の被災地の一日も早い復興を願っています。