アドレスV125カスタム MSP MD-F2 | アドレスV125・3型/4型シグナスXカスタム セカンドステージのブログ

アドレスV125・3型/4型シグナスXカスタム セカンドステージのブログ

アドレスV125・シグナスX・ジャイロ系・旧車等バイク全般の整備・カスタムを中心に日々の出来事を更新しています。
WAKO‘Sオイル格安交換できます!!
厚木・相模原・座間・海老名
ドレスアップ・カスタム・整備
原付~大型 高価買取
090-4411-0070

こんにちは~

久しぶりのアドレスV125 ネタです。

4月に入荷していた アドレスV125用の

MSP  MD-F2 



オーナーさんの都合と ワタシの都合が合わず取付が 先週金曜(3日)になりました。

アドレスV用のMSPも シグナスX用と何ら変わりなく 他メーカーのフォークを寄せ付けないクオリティーです。

これを見ているだけで酒がすすみます(只今禁酒中なので飲めませんが。。w)





ステムアンダーブラケットも専用品でシャフトを含めジュラ削りです。

もともと油漢さんのカーボンフェンダーが付いていましたので・・・・


MSPに合わせて フェンダーを削り加工を施し 取付。



フォーク全体がフェンダーで隠れてしまいました!

チラッと見えるステッカーが「ソレ」と解る程度。。。


FSN10インチホイール・200パイディスク・ブレンボ・MSP・カーボンフェンダー

10インチ仕様フロント廻り 他にやるところ残っていません。

実に「裏山」仕様。。。。(笑)

MSP MD-F2 アドレスV125用
キャリパーサポート40㎜/200ディスク

¥134.000-(送料込)

200パイディスクのためか?
アドレス用はサポートが 別料金になりシグナス用よりお高い金額設定です。


先日のアドレスV125S クランクケース交換&175ccは・・・・


無事に組み込み完了~

あっ!
アドレス乗りの皆さん警鐘です。
上の画像のローターを固定しているナットが緩むトラブルを見かけます。
それにより、クランクがファンベース根元からポッキリ折れる・ステーターワンウェイクラッチ破損することがあります。

最近ステーターワンウェイクラッチの不良が続発していて
その修理の作業途中このナットを緩めるのですが、見事にほぼすべての車両で緩んでます。

ご自身で触れる方は 一度点検を!
オイル交換の際に 右側カバーガスケットを用意しておいて確認を!



番外編
当店原付工房にて・・・・


コクワ!(笑)

この時期になると毎年 工房に遊びに来ます!

コクワ・ノコギリ・カブトムシはあたりまえ!
ヒラタやミヤマも年に2~3匹は現れます!

愛されキャラの昆虫だけではなく スズメバチも飛んできますが(笑)←いや笑えない。。。