七夕のお願いごとは何? | Get Up And Go !

Get Up And Go !

音楽を中心に、映画、文芸、スポーツ など・・・。

より高く! より深く! けれど優雅に・・・ 冗談も好きなんですけどね (*゚.゚)ゞ





星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印




やぁ ( ゚-゚)ノ
アメブロ、なんかここんとこずっと 「七夕キャンペーン」 とかやってるね。 しょうがねぇ、書いてやるか
(´∀`)

願いごとねぇ・・・ 最近 どうも体調悪くてねぇ。 「健康にしてください」とか、「丈夫なからだをください」 とかですかねぇ。 でもそれじゃぁブログ的には何も面白くないでしょ。 じゃ、ぐっとスケールを大きくして 「世界人類が平和でありますように」 ってのはどうよ。 ウ~ん やっぱこれは宗教臭いかなぁ



というわけで、まじめに発表します!
ヘ(゚∀゚*)ノ





決まったね (o^-')b

「印税生活って、おまえ勤め人じゃなかったっけ?」。
はい、もちろん地を這う虫のようにして、都会の底で ゴソゴソ カサカサ と蠢いているサラリーマンですよ。
ゴキブリ

朝、満員電車に揺られ、ときにドア扉のガラスにベチャっと顔を押し付けられ、ときに 薄着のおねぇちゃんと身体がくっつきそうになり痴漢呼ばわりされるのが怖くて足を踏ん張って密着から逃れようとしたら足がつって脂汗をかいたりの、トホホなサラリーマンです。 だからこそ必要なわけですよ。 ショーシャンク刑務所のアンディも言ってたでしょ。 「希望は誰にも奪えない」 って (。・ω・)

すいません m(_ _ )m 本題です。何年もかかってしまいましたが、やっと最近 中編が1つと、短編が2つばかり、小説が完成したのです。問題はそれをどうするかってことなのですが。

文学界とか出版業界とか、そういったとこにツテはないし、 ブログじゃ 「いいね!」 がテキトーについて3日間ぐらいで消費されて、「お疲れ様でした~!」 で終わってしまうわけでさ。 自信はあるっちゃあるが、それが誰だかに評価されなければ金には換えられないわけで。 やっぱどこかの文学賞に応募しなきゃだめかい。 道は険しそうだなぁ (^▽^;)

又吉のよりは面白いと思うんだけど、そしたら芥川賞でも狙うか! と言っても、俺のは純文学ではないからなぁ。 不純文学だからなぁ。 でもスポーツ新聞に載ってるのよりもエロくて、しかも笑える官能小説だって書けるんだけどなぁ。

そうだ! リアルに短冊にきちんと願いを書いて、どっかの七夕飾りの笹に吊るすってのはどうだ! 前にどっかの神社で七夕飾りやってるのを見たぞ。 それよか、近所の幼稚園の飾りの中にコソッと混ぜてしまうってのはどうだ!? で、大人がそれを見てビックリするという (^-^)v


今日は壊れてます。
完全に・・・







そうだ! 星に願い系でもうひとつ思い出したんだけど、流れ星が流れる間に3つの願い事を唱えよ! ってあれはどうなのよ。コレ、もう小学生ぐらいからみんなずっと思っているわけでさぁ。
「流れ星は一瞬なのだから3つも言えるわけねぇだろ!」っていうアレね。 で、男の子は成人すると、だいたいやるわけですよ。流れ星2

例えば 「仕事、ギャンブル、女」 とか短く略してね。 それでも流れ星は一瞬。 ぎりぎり間に合うかどうか。 だから実行する前に、早口言葉の練習みたいに何度も唱えてから、夜空を見上げるわけですよ。

仕事、ギャンブル、女、仕事、ギャンブル、女、仕事、ギャンブル、女 ・・・


みなさん、きっとばかばかしいと思いながら読んでいることでしょう。

おしまい。
お願い