雨のクロール | Get Up And Go !

Get Up And Go !

音楽を中心に、映画、文芸、スポーツ など・・・。

より高く! より深く! けれど優雅に・・・ 冗談も好きなんですけどね (*゚.゚)ゞ





森田童子。 表舞台を好むひとではなかったのだと思う。

自らの出会いと青春を、森田童子と言う名を借りて歌っていただけだ。

高校時代、文化祭のステージで彼女の歌だけを好んで歌っていた同級生の女の子がいた。

やはり寡黙なひとだったけれど、歌の中のその想いを捉えていたんだね。


1983年、森田童子という名の青春には自ら幕を引いている

「公表するつもりはなかった」 という音楽関係者の言葉に、彼女の作品とあの時代の青春たちへの愛を感じたよ。 救われた。




雨に君の泳ぐクロール、とてもきれいね

夏が巡り、巡っても、
僕はもうけっして泳がないだろう











2018年 夏 午後
合掌