ひとり旅報告 BREAKFAST in YOKOHAMA | やす地蔵のブログ

やす地蔵のブログ

2025.9.20更新
還暦はとうの昔。もう数年で古希。この人生、よきことも悪きことも、旅行、食べ歩き、趣味、阪神タイガース、愛猫、全部まとめて振り返るブログ。たまに気が向けば短歌、俳句、詩なども詠みます。
批評など受け付けます。よろしくお願いいたします

大地震とか 大雨とか 台風とか

被害が出ないこと祈ります


さて

ひとり旅報告の続き

6月20日(土)

朝起きて新幹線までの時間

どう過ごそうか

ネット検索で「グラタン 横浜」をググってみた


いくつかあるレストラン

オープン時間はほとんどが11時か11時30分

あ ひとつだけ10時オープンの店

メニューに「日替わりグラタン」あり

宿泊先からも徒歩で20分くらい

新幹線にも間に合いそうだ

9時にチェックアウトして

お目当てのお店まで歩く


横浜市役所の近く

10時まで市役所内で時間を潰し




イルキャンティ チェリエ


でもでも 10時に訪問してもCLOSEDの看板

店内に入り 外国人の従業員に尋ねたら

開店は11時30分とのこと トホホ


唖然として 市役所の施設に帰り



丸善のブック&カフェ「HAMARU」さんへ


BREAKFAST  in  YOKOHAMA

早矢仕オムライス これが美味しかった

(帽子と眼鏡がポイント)


グラタン食べられなかったけど 満足満足


そして桜木町からブルーラインで


新横浜駅 初見参


心置きなく 福岡へ帰れます


それでは、また。感謝。