大地震とか 大雨とか 台風とか
被害が出ないこと祈ります
さて
ひとり旅報告の続き
6月20日(土)
朝起きて新幹線までの時間
どう過ごそうか
ネット検索で「グラタン 横浜」をググってみた
いくつかあるレストラン
オープン時間はほとんどが11時か11時30分
あ ひとつだけ10時オープンの店
メニューに「日替わりグラタン」あり
宿泊先からも徒歩で20分くらい
新幹線にも間に合いそうだ
9時にチェックアウトして
お目当てのお店まで歩く
横浜市役所の近く
10時まで市役所内で時間を潰し
イルキャンティ チェリエ
でもでも 10時に訪問してもCLOSEDの看板
店内に入り 外国人の従業員に尋ねたら
開店は11時30分とのこと トホホ
唖然として 市役所の施設に帰り
丸善のブック&カフェ「HAMARU」さんへ
BREAKFAST in YOKOHAMA
早矢仕オムライス これが美味しかった
(帽子と眼鏡がポイント)
グラタン食べられなかったけど 満足満足
そして桜木町からブルーラインで
新横浜駅 初見参
心置きなく 福岡へ帰れます
それでは、また。感謝。




