ひとり旅報告の続き
鎌倉から 次の目的地は横浜の関内
あえて逗子まで行って京急
神武寺を通り上大岡駅乗り換え
横浜市営地下鉄ブルーライン初体験
そして大失敗
本来なら あざみ野方面に乗るべきところ
湘南台方面に乗ってしまい 時間ロス😅
それでも宿泊先のチェックイン時間には早く
荷物預けて 関内周辺散策
🎶赤い靴 履いてた 女の子〜
横浜赤レンガ倉庫
実はここで食べたかったものがある
またまた長姉の話
僕が生まれて初めて横浜に連れて行かれた時
レンガの建物のレストランで
生まれて初めてグラタンを食べさせてくれた
そんな記憶あり
生まれて初めてですよ
あつあつのグラタン
容器もグラタンそのものも熱々で
しかも 僕は大の猫舌
もう味どころではなく あ〜ちち あち で
姉も 一緒にいた姉の友だちも大笑い
僕の顔も舌も 真っ赤か😡 の思い出が
だから 横浜のレンガ倉庫で グラタンを
もう一度 リベンジで食したいと・・・
しかし グラタンも ドリアも
置いてる店 見つからず 涙
レンガ倉庫内には ディズニーのお店もあり
ここにはグラタンあったかもと思いながら
おじいちゃんひとりでは 入りづらく
レンガ倉庫を後に
港町をブラブラ
クルーズ船 おじさんたちの団体や修学旅行の小学生が乗り込んでいたよ
後は大型客船
ヨコハマエアキャビン 分かるかなぁ
こんな景色は福岡にはないなぁ と思いながら
横浜でグラタン食べられなかったけど
チェックインまでの時間潰しになった
この後
この日の野球観戦後の
ひとり祝勝会のお店を決めといて
宿泊先チェックイン
ちょっと一息ついて
横浜スタジアムへ向かいました
(横浜スタジアムの結果は既に報告の通り↓)
【今日の短歌】
横浜の今は昔の物語
初のグラタン熱き思い出
ひとり旅報告続きます
それでは、また。感謝。





