前回のブログで貼り忘れた画像一葉↓
お気に入りの一枚
さて ひとり旅報告の続き
6月19日(金) AM
🎶 今日鎌倉へ行って来ました
二人で初めて歩いた町へ
今日のあの町は人影少なく
想い出に浸るには十分過ぎて
源氏山から北鎌倉へ
あの日と同じ道程で
たどりついたのは 縁切寺
(by さだまさし:縁切寺)
今日鎌倉へ行ってきました
とても梅雨空とは思えない
小町通りを歩き
鶴岡八幡宮 三の鳥居
そして 鶴岡八幡宮本宮
参拝後は
鳩サブレー入手して
徒歩でいくつかのトンネル抜けて
鎌倉大仏殿高徳院
そしてもう少しだけ足を伸ばして
長谷寺へ
入場1時間半待ちであえなく断念
紫陽花の時期だから致し方なし
こちらは古いアルバム引っ張り出し
やす地蔵20歳の時
長姉と鎌倉・江ノ島を訪問した記録
今は亡き長姉は 亡くなる前にボランティアで
鎌倉市の観光ガイドしていたと聞いた
ガイドしてもらいたかったなぁ
(モンブランの萬年筆を贈ってくれた姉です)
感傷に浸っている場合じゃない
長くなるので 今日はここまで
【今日の短歌】
懐かしき八幡宮と紫陽花と
姉を思いつ鎌倉訪ね
それでは、また。感謝。








