マンジャーモ | やす地蔵のブログ

やす地蔵のブログ

九州でひたすらタイガースを応援。生まれ故郷でのアグリビジネスの夢も諦め、次のステージへ。そのステージを見いだせない奮闘記とささいな出来事を綴った気まぐれ日記です。

大阪京都ひとり旅から

福岡へ帰って一週間。

なぜか気が抜けた感じの日々。


そんな中、人生の大先輩に誘われて

西鉄グランドホテルB1のイタリアン。

「マンジャーモ」




お得なパスタランチ。


前菜


トロトロ茄子とトマトのパスタ。


デザート。

パンナコッタとコーヒー。


ちなみにマンジャーモとは、

イタリア語で

「いただきましょう」のことらしい。


気になったのは

店内にかかっていた猫を抱いた女性の絵画。

(SHINDO?さん作。写真撮れなかった。)

猫ちゃんがうちのメアリの様に見えた。




大先輩の会話も進み、楽しいひととき。

ご馳走様でした。


その後、キャナルまで歩き、

トレッキングシューズゲット。


単独行ハイク行くよ!



【今日の短歌】

トリコローレ小さき村に想い馳せ

平坦でない人生語る



GW突入。お天気悪し!

単独行ハイク行けるかなぁ?


それでは、また。感謝。