こんなこともあるもんだなぁ | やす地蔵のブログ

やす地蔵のブログ

九州でひたすらタイガースを応援。生まれ故郷でのアグリビジネスの夢も諦め、次のステージへ。そのステージを見いだせない奮闘記とささいな出来事を綴った気まぐれ日記です。

GW後半突入。
如何お過ごしでしょうか?

GW前半はほとんど家にいて
外出は空港までのウォーキングくらい。


見慣れない飛行機、たくさんいたなぁ。

これもインバウンドの影響?


さて、こんなこともあるもんだなぁ。

もう数年前の話。

いつもの居酒屋のカウンターでひとり飲み。

隣にいた旅行中のカップルの話に

耳を傾けていると

聞き覚えのあるイントネーション。

話しかけると図星。僕と同じ都城出身だった。

さらに話を続けてたら

僕が子供の頃、牛乳をもらいに

行った酪農家の息子だった。

その家は僕と従姉妹の家で

偶然に会ったのは「いとこおい」ということ。


彼とはその後連絡を取り合い、

一年に一回の割合で会っている。

博多だったり、都城だったり。


そして今日、

大分県中津で会う約束。

行ってきます!


世の中、狭いもんだ。

こんなこともあるもんだなぁ。



(今日の短歌)

世の中の雑踏避けてひとり旅

今は昔の我会いに行く



それでは、また。感謝。