初打ちでワルプルギスの悪夢再び? | 大量メダルを俵積み♪-Enjoy slot life-

大量メダルを俵積み♪-Enjoy slot life-

低貸しメインのスロッター。
楽しんで勝つを目標に、萌台レア台を好む。


まどマギ[前後編]の実力発揮?

次に投稿する記事を下書き程度で書き進めていたのだが、今回の件で半分以上の修正が入る事になりボツ……。

いやぁ、ただ「20スロで2400枚完走をしてない」と言う一文が達成しちゃったもんだから、所々で矛盾が生まれる。
一応有利区間完走は有るんだよね、モグモグ風林火山で2200枚位のやつが、ここで投稿せず写真を削除していたのは何故か…………多分自分が完走を期待してなかったからだろうな。

で、2400枚完走を達成した機種は

SLOT 劇場版魔法少女まどか☆マギカ
[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語

このブログでは今後、まどか☆マギカのスロット作品について
初代・まどマギ2・まどマギA・まどマギ[新編]・まどマギ[前後編]
と表記していきます。

幾つかのSNS関連と動画で確認はしたがかなり辛い印象、前作「新編」PVでもそうだが初代まどマギを意識したゲーム性を語るがこれが結構かけ離れてる、大きな理由は新編同様ATが差枚数管理なのとAT中の内容、通常時に関してはいつものではあるけど。

リザルトは大半が300枚満たない、当たりが全てAT「マギカラッシュ」になり、壁と言う物が無くなったと思われたがAT中その物が難所と言う事だろう、勿論歴代作品通して簡単に駆け抜ければその位の枚数は出るが。

初打ちは230Gの捨て台から、変則打ちは大丈夫なのかと思いながら打っていたけど、特に問題は無いようだ、一応中リールでレア役判別が出来そうかな。

200G台300G台と強めの演出は無し、ATの能力と通常時のコイン持ちを考えると新編以上に深いハマリは避けたい所。
400G前半で前兆へ、マミさんまでステップは進み、杏子vs銀の魔女を制す。
正直ハズレて当然だと思ったんだよね、初代はこれくらい簡単に外したから。
投資6000円でマギカラッシュへ、100枚だろうが200枚だろうが結果は受け入れる………



ATが始まり数ゲーム、唖然とした。
中段にチェリーが停まったのだ、まどマギ2の中段チェリーとBIG中の斜め7揃いに一体どんだけ苦労したのか。
※まどマギ[前後編]の中段チェリーは確定役となる

参考までに、まどマギ2の中段チェリーは1/77,112.3
BIG中の斜め7揃いは948回目のBIGで成立

で、何の確認もせず事を進めた、一応AT中もフリーズするらしいから優劣は確実にあると……、
(追記)AT中はフリーズしません。


若干長く感じた前兆からワルプルギスの夜に当選、そしてこれが


荒れる、1戦目から90%ループの超追撃が発生し


1回目で100枚上乗せが大きく、プラス域が確定、2セット目でBGM変化そして8セット目でも強チェリーから超追撃と差枚数が増える、序盤にワルプルギスの強攻撃(ビル)があったものの、ソウルジェムシステムの小役昇格が上手く絡み終了のピンチを回避、そして進むに連れ意識するのは21セット以上で確定となるエピソードボーナス、初代同様ワルプルギスの夜がもう一度挑戦出来るのでここまで来たら逃したくは………



ない!

オイオイオイ、まどマギ2でも同じ事やってんだよ、30戦目で負けてミッション未達成ってやつを。



一応このブログを書いている時に確認したが


やっぱりやっていた、これ今回も鬼門ですか?

因みにワルプルギスの夜は20戦に到達しなくてもエピソードボーナスの抽選はある。


その抽選には当たったが、


速攻で叩き返された。

この時点で約1000枚の回収が確定、そしてここからこの機種の辛さを知る、
レア役を引けないのは当然なのだが、ハズレからのソウルジェムがホント光らない、30%の当選もそうだがそこに当選してもさやかが選択されては厳しい所がある。(さやかはリプレイを弱チェリーに昇格させる)

何とか4度目のワルプルギスに当選させ
(3度目も10枚乗せで終了)


その途中で戦いから解放された、実際にはこの後にもう一つステージ存在し、そこである程度上乗せしないと2400枚に届かない可能性がある。

AT序盤に引いた確定役だが、フリーズ非当選の場合ワルプルギスの夜(80%継続)とマギカアタックが報酬だと言う(情報元:DMMパチタウン)、マギカアタックにも色々細かい事はあるだろうが、ワルプルギス次第では地獄も有り得そうだな……。

初打ちでの感触としては、AT開始の100枚でどうにかしないとと言うイメージが強い、過去作に比べたら繋げる要素が極端に弱い気がする。
(一応穢れシステムは存在するが、600G以上のハマリで発動20%とか)

これが本当に評価されるのはまどマギ2が撤去される来年頭。
そこから客が流れればだが、その5ヶ月で6.2号機が投入される事も有り、そちらの評価と天秤に掛けられそうだ。

まどマギがユニバーサルの有力コンテンツが故、簡単にユーザーから捨てられては困りますからね。