イレギュラーなダイレクトMA | 大量メダルを俵積み♪-Enjoy slot life-

大量メダルを俵積み♪-Enjoy slot life-

低貸しメインのスロッター。
楽しんで勝つを目標に、萌台レア台を好む。


中段チェリーが全てじゃない

この夏期休暇中の実戦は20スロに反省点が……。

まずガメラ、データパネルは400Gを超えていたが液晶では100G以上の差が……。
これをやらなければよかったと思っている。
得に影響は無かったけどね、深いところまではまり2000円マイナス、このホールの5スロの貯玉が全て溶けました。(出玉は全て貯玉へ)

次に百花繚乱サムライガールズ(エンターライズ版)、ポイント特化抽選に必要なコインが全く獲得出来ない上天井ゲーム数が不定、10000の見込みが18000まで膨らみバケ単発、このホールの5スロの貯玉が4/5も溶けました。(出玉は貯玉、投資額は5スロから回収)

エヴァンゲリオン魂を繋ぐものはベルの落ちが悪く1000円30Gを叩き出す程、40は超えていい機種なんだけどな。収支はほぼトントンで何とか救われたが。(現金投資現金回収)

その他5スロもやや不調、ハッキリ言えば地獄。

この機種がなかったら、

探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡

登場したのは去年の頭、5号機ではDAXELから登場したけどコンテンツ力は微妙、6号機ではネットの子会社となる「カルミナ」の記念すべきデビュー機種としてやや大きめに発表会をしたが、(ヒットしないのは)当然の結果だった……。

ダメ出しをすればこの機種優しくないのだ。
液晶が無ければ、ドット的な物も無い、キャラクターの声はアニメのドタバタ劇だらけで、リール右下の7セグはカウントを刻み、たまに点滅する赤7のランプは技術介入の必要な要素だが赤7自体揃う事は無い。

そして、CZも2択でキャラ図柄が揃ったら何かの演出が起こり、次のゲームのリール止めたら虹色に光り祝福される、(勿論条件はある)
これらが一切機種から説明されない、全くと言って良いほど親切の欠片もない。

行きつけのホールで低貸に回って来たらそこそこの稼働は有ったけど、熟知した打ち手さんは自分が確認出来た客の中では居なかったね。

基本20スロだと理由が無い限り食い付かない(主にゲーム数)、CZがやや運任せで有り、物に出来ないとキツい展開が来るのはわかっているから。
(CZは規定ポイント到達、又は小役の連続※条件有り)

では、まず結果から見て貰いたい。



2日間で約4000枚(リール右下の7セグが獲得枚数)、下の2000枚超えは歓喜に満ちた。
(以前書いたけど)一応説明して置くと、この機種の有利区間は特定の箇所でリセットされる、下の2340枚は完走では無く、継続抽選に漏れただけ。

そして注目して欲しいのは、下のカラフルな配列。




これがボーナス履歴となる。(リール停止時にプッシュボタンで表示※ボーナス中は獲得枚数の内示的な物と切り替え)

色の内容を言うと、
白→初回(BIG)
赤→BIG
青→REG 
黄色→ビヨンドザミルキィウェイ(BMW) 
紫→ミルキィアタック(MA)
※初回とBMWとMAのボーナス終了時に有利区間が切れる

となる、400枚以上となるMAのが各日2回当選したのが大きかった。(400枚以上1000枚以下・100枚区切り抽選)

さて本題、この機種の初当たりはCZ成功か天井(ボーナス終了後1000G)がメイン、初打ちで

確定役を引いた事も有ったが、これはかなりレア、5号機の爆発トリガー位の確率だが初回BIG単発で終わった衝撃的な出会いだった。

ちょっと脱線……、この機種の初当たりは基本初回BIGが当選するのが基本なのだが、

1600枚側の写真を見ると、

(NEW←-----------→OLD)

初当たりが紫(MA)なんだよね、解析の情報は確定役の一つである中段チェリーの出現、これを引き当てた場合1500枚確定の超MAになる、400枚以上が確定となるMAが5回目に当選しているので、初回の超MAは否定される。

実はこの初当たりMAは今回が2回目、押し順1枚役をナビ通りに押したらプッシュボタン押下の演出が出て、押したら「プシュン」と全消灯。レバーを叩けばミルキィアタックが流れる始末。

ホント、5号機とは別メーカーだがこの祝福が堪らない(5号機未経験だけど)。通常なら1/2でBMW当選して200枚しか出ないけど(MA自己最高600枚だけど)。

連チャンはするがアンコール(引き戻し)自体に過度な期待は出来ない、ただ5連チャンすれば1/2で当選するMAの価値って相当デカイ。
※ボーナス中に1G連した場合、短縮抽選が受けられる

そして有利区間2400枚にほぼ到達の可能性が低いのもストレスにならない、何故これが評価されない!(上記の理由だろう)

ついでに1回目のMAは通常時の赤7揃いからだった、上で矛盾した事を書いているが成立役が違うんです。

技術介入役→赤7揃わず
リプレイ→赤7揃いorフェイク


しっかり写真撮っていた、ちなみに技術介入としての告知の場合リール右上の赤7のイラストの下のCHANCEは白色に光ったはず、実践上2回出現したが期待値は如何に。
(もう一回はボーナス中に成立→1G連にMAだったと記憶している。)

ミルキィホームズ自体スゴい深い台だし、ネット・カルミナの1600G150%未満と有利区間の出玉制限との計算、針に糸を通すレベルに近い物がある、今はチバリヨ一部で注目されているし上手く機能していると思う。

4号機でリオが登場した時にドカッと盛り上がったけど5号機時代は相当苦しんだメーカー、面白い台は多かったんだけど、6号機は確実なヒット作を期待したい。