折り紙で蛇腹ファイルを作りました。 | みるのびぼうろぐ。

みるのびぼうろぐ。

呪術廻戦と手帳や文房具が大好きです。
たまに韓国語を勉強したり、ミニマリストに憧れたりしてます。笑

こんにちは😊

今回は、折り紙で
蛇腹ファイルを作ってみました。

先日、使ってない折り紙があると
大量にいただいたので
たくさん作ってみました😆

1番はじめに作ったのがこちら💁‍♀️

前回作ったミロのファイルは

マチを付けてなくて、

入れれば入れるほど

膨らんでいくので

(またそれも良き)


今回はマチ付きです✌️


マグネットを買ってきて

フタの裏に付けました。

パチンと閉まるのも良き🥰


そして、せっかくなので

プレゼント用にも作りました🎁

プレゼント用は

折り紙を2枚重ねて

強度をアップ⤴️


折り紙なので

1枚だと強度に若干

不安だったんですよね。

自分用は破れたら

直せば良いんですけど、

プレゼント用のは

できるだけ破れないように

したかったので。


ここまでで2時間(笑)


フタの部分をかどまるして

ポイントにシールを貼って


中にマグネットを貼って完成です😊

一応重ねた折り紙は

表の折り紙の色に合わせた

色を選んでます🟨


お渡しするのが楽しみです♪