シール用収納ファイル作りました。 | みるのびぼうろぐ。

みるのびぼうろぐ。

呪術廻戦と手帳や文房具が大好きです。
たまに韓国語を勉強したり、ミニマリストに憧れたりしてます。笑

こんばんは😊

私はシールが大好きで

可愛いシールを見つけると

ついつい買ってしまいます😂


シールは主に

この2つのファイルに

収納しています♪


キングジムの

オトナのシールコレクションと

ハイタイドの蛇腹ファイルです。

オトナのシールコレクションには

主にシートシールを、

蛇腹ファイルには

フレークシールを

収納しています。


ただ、よく使うシートシールは

蛇腹ファイルに入れて

すぐに取り出せるように

していましたが

もう入れるポケットが

足りなくなったので

家にあるもので

蛇腹ファイルを手作りしてみました。


それがこちらです💁‍♀️

一昨年のミロ展の

フライヤーがあったので

使ってみました。


ホントはマグネットで

くっつけたかったけど

なかったので、

ほぼ日手帳用の

(使ってない)ラッチョで

止めています(笑)


フタ(?)を開くと

ガッツリ、ミロ展の内容が(笑)

A4のクリアポケットに

フライヤーを入れて

作りました✌️


蛇腹ファイルは

茶封筒を重ねて作りました✉️

初めて作ったので

開きづらいポケットとか

ありますが

シールの収納、出し入れ

には全く問題なし🈚️


けっこう気に入る出来で

満足です😁