2023年買って良かったもの12選。 | みるのびぼうろぐ。

みるのびぼうろぐ。

呪術廻戦と手帳や文房具が大好きです。
たまに韓国語を勉強したり、ミニマリストに憧れたりしてます。笑

こんにちは😊

今年も残すところ
あと5日となりました。

少し早いですが
私が今年買って良かったものを
ご紹介します♬


【ペン・小物】

●フリクション夏限定シリーズ

結局、全6種類

買ってしまいました😇


その日の気分や

使うノートによって

使うペンを変えてます😆


●ユニボールワンP

見た目の可愛さも

書き心地も大好き💛


●フレークシール

手帳やノートに貼る

フレークシールも

可愛いのがたくさんあって

選ぶの楽しかったです🥰


●ペンケース

1年以上、悩んでた

念願の革のペンケース。


経年変化が楽しみです♪


●デコラッシュ

おみやげとパンダ。

可愛くて、買わない選択肢が

ありませんでした。

(デコラッシュ苦手だけど😣)


ノートに貼ってみました。

なかなかの高確率で

うまくくっつかなかった💦


今のところ、失敗なしで

貼れるのは

sunny手帳くらいです。

(私調べ)



【手帳・ノート】


●ロルバーンダイアリー

私に書くことを楽しませ

習慣づけてくれた

ロルバーンダイアリー。


可愛い表紙に

テンション上がりました♬


●ほぼ日手帳

パンダ🐼のweeksと

おみやげのカズン。


もう2024年は

この2つで決まり❣️

ってくらい、こればっか。

下敷きもパンダだし

クリアファイルは

おみやげだし…。


●sunny手帳

カバー問題とかありましたが

とにかく中の紙が好き❤️

フォーマットもだし

紙質も、もっと書きたいと

思わせてくれる手帳です♪


●ロルバーン

今年買ったロルバーンは

おそらく4冊だけのはず。


使い切ったロルバーンは

8冊なので

なかなか良い感じでは

ないでしょうか?笑


●HITOTOKI NOTE

全く買うつもりなかったのに

お店で見かけて

一目惚れしました🤩


バレットジャーナルにしようかと

思いましたが

ほぼ日オリジナルと

ロルバーンがあれば十分なので

これはシール帳にしました。


先ほど紹介した

フレークシールを貼ってます。


シールを貼っておけば

残りのシールも

惜しみなくノート・手帳に

使えて良かったです。


●SUNNY NOTE

またまた使い道がないまま

買っちゃったノート。


まぁこういうのって

買った時点で

(物欲を満たすという)

役割を果たしているので

無問題です。



【その他】


●手帳関係の本3冊📚

この本は、私が何でもノートを

使い出したきっかけでもあり

使い方のヒントをくれた

本でもあるので

ブック◯フで1冊220円で

売られてるのを見つけた時は

興奮しました。


図書館で借りて読んだけど

手元に置いておきたい

本だったので。


本の見返し。

この言葉が

私がノートを書く時の

指針になっている気がします。


という訳で、

いかがでしたでしょうか?


来年もたくさんの

可愛い文具に出会えると良いなぁ🙆