sunny手帳を使ってて発生した問題点と、その解決策。 | みるのびぼうろぐ。

みるのびぼうろぐ。

呪術廻戦と手帳や文房具が大好きです。
たまに韓国語を勉強したり、ミニマリストに憧れたりしてます。笑

こんにちは😊

ライフログとして

既に使い始めている

こちらのsunny手帳。

カバーも可愛いし、

フォーマットも書きやすくて、

楽しく書いていたのですが、

ある問題が発生しました。


題して

『パタンと開くたび

カバーと本体がずれて

戻しづらくなる』問題。


手帳を開くと

カバーから本体が浮くので


平らになるように均します。

そして、いざ閉じようとすると、


閉じた時にこんな感じになります。

カバーから本体が出過ぎて

閉じなくなってしまうのです😱


カバーにグイグイ押し込んでから

閉じてたんですが、

なかなかスムーズに入らず

押し込んでた手が

マグカップに当たって

中のコーヒーが手帳に

かかったところで

とうとうイライラがMAXに😣


カバーを外しました。

もう、折れ曲がっちゃってるの

分かりますか?

この折り目のせいで

ますますカバーの中に

入りにくくなる悪循環😥


手帳の中身自体は

すごく気に入って書いてるので

sunny手帳を使うのを

止めるという選択肢は

あるはずがなく…

2021年に使ってた

sunny手帳のカバーに

付け替えました。


ちなみに、2024年のカバーも

可愛くて気に入ってるので

会社用の手帳(ダ●ソー)の

カバーとして使ってます。


今のところ、問題なく

使えてます。

(本来の本体より

相性が良いってどゆこと😤)


ホントは新しいカバーを

買おうかとも思ったんですが

sunny手帳はカバーだけ

別売りしてないし

中身もう一冊あっても

仕方ないので

2024年は2021年のカバーで

乗り切る予定です。


2024年のゴムバンドの

スタンダードカバーの中なら

セージグリーンが

気になってたんですが

セールにならない限りは

我慢します😅

(多分…)


代わりと言っては何ですが、

sunny noteを

買っちゃいました(何で?)


やっぱりこの色好きだわ〜💚


資格試験の勉強をする予定が

あるので、勉強用に

(という言い訳)


今年はこれで買い納めかなぁ?

(フラグでないことを祈る)