ロルバーンの表紙を保護。 | みるのびぼうろぐ。

みるのびぼうろぐ。

呪術廻戦と手帳や文房具が大好きです。
たまに韓国語を勉強したり、ミニマリストに憧れたりしてます。笑

こんにちは😊

前回の投稿から
あっという間に
1ヶ月経ってました😅

この1ヶ月ほど、
仕事して食べて
食べて食べて
仕事してと
忙しい日々を
過ごしておりました。
(ほぼ食べてた)

もちろん新しい文具を
買ったりもしました。

ブログには書いてないけど
ノートにはちゃんと
記録してました。

今の私のお気に入りは
ロルバーンLサイズ🩵

左から、

パンダ🐼(1月〜3月)

フルーツチョコ🍓🍫(4月)

シロクマ🐻‍❄️(5月〜)


パンダのリングは

ダイアリー用の太いものに

カスタマイズ済👌


今までは表紙の上に

プロテクターを付けて

使ってましたが、

よくズレるのと

よく外れるのと

ホコリがつきやすいので

表紙自体をラミネート

してみました。

お気に入りのムーミンの表紙

(挟み過ぎて湾曲してるのは

ご愛嬌🤍)


持ってるロルバーンを

既に使ってたものから

ラミネートしまくりました。

しかしまだ半分ほどしか

ラミネートできてません。

(罪庫多すぎ問題🙈)


使ったのはこちら💁

だい○ーの

引っ掻き傷防止シート

(通称ネコラミ)


ロルバーン愛用されてる

YouTuberさんの

動画を見て

試してみました。


記憶だけを頼りにして

やった時と

動画を見直して

やった時とで

角の処理の仕方が違います笑

左は角をハサミで

丸く切りましたが

右は角の部分に切り込みを入れて

折り込んでます。


今使用中のシロクマは

角をハサミで

切っちゃってる方です🙈

ユニボールワンPの中には

ジェットストリームの

芯を入れてます。


モーニングページ用のノートを

使い終わったのを機に

モーニングページもロルバーンに

書くようにしました。

なので、ロルバーンの

消費ペースが先月から

グンと速くなりました。


既にラミネートしたノートが

あと6冊あるので、

1ヶ月1冊のペースだと

今年1年で使い切れそうです。


まだラミネートしてないノートは

あと9冊あるので、

来年くらいで罪庫を

使い切れるかなぁ?と

目論んでます☺️


買い過ぎたペンの消費ペースも

速くなりました。

これもモーニングページの

おかげかも。


買ったものは

使ってなんぼ


これからもガンガン使って

文具ライフを楽しむぞ💪