スキルアップ勉強会 in 鹿児島 -最強の三狼- | 個性心理學研究所 ロス・インゴベルナブレス支局

個性心理學研究所 ロス・インゴベルナブレス支局

個性心理學研究所 第二本部
ロス・インゴブレナブレス支局の公式ブログです。

みなさん、こんばんは。

個性心理學研究所 第二本部 本部長の惠幸太郎です。


先日は、鹿児島市で運気の勉強会を開催。

今回参加者は偶然、狼が3名。


ゾウの僕が、もっとも話が入りにくいのが狼。


これを個性心理学®︎では100:0の関係と言うが、それに触れると1名の狼から


「じゃあ今日は300:0ですね!わははははー(笑)」


とツッコミが入った。


そういう問題じゃ…ない(苦笑)


運気の勉強会ということだったが、本題に入るまで、三人がバラバラの質問をする(笑)


実に狼らしい。



一人の質問に丁寧に答えていたら、二人は別の話を始める…。



↑ 見よ、この分かりやすい構図(笑)

差し入れも独特。


よく見ると、ノンアルのビールもある。
右から二番目だ。

講座は昼間というのに…。
まぁ、でもノンアルだから…(笑)

ちなみにこれは、一人の狼が仕掛けたいたずらだった。


そんなこんなで、運気の話に入ったのかな…。入ってなかったような…。


覚え方もそれぞれだった。


こちらの写真は、ある運気を解説した時の様子。


テキストに書き込む狼、ノートにメモを取る狼、そして、勉強会の内容よりも自分の運気が気になって、スマホで調べている狼…。



本当に…それぞれが個性を発揮。

座椅子を使う者、使わない者もそれぞれ。


まぁ、それぞれが満足したみたいだからよしとしよう。


ちなみにこちらの写真…


三人が大爆笑しているが、僕が何か言って笑ったのではなく、三人それぞれ別のことで笑っているのだ。



言わば奇跡の一枚。


例えるならこんな感じだ。


本物の狼の方が…統一感が…ある(笑)
にしても、3名ともいい笑顔だ。


狼…本当に独特なキャラである。


これを言うと、今回参加の3名はもちろん、僕の周りの狼は声を揃えて


「これが普通だ」


とビックダディみたいに言う。


「これが普通だって言ったら、そうとまで言う。」



ちなみにこれは、数年前のハロウィンで僕が披露した仮装だ。


ガチで本物と間違えられた。

で、地元新聞社の取材まで受けた。


あ、話が逸れた(笑)


とにかく、それぞれ楽しかったようだ。

三人が仲良くやり取りしていたのも微笑ましかった。


最後揃って記念撮影。



惜しい。
やはり、ポーズも揃わない(苦笑)


などと若干上から書くと、また狼人(おおかみんちゅ)から指摘が入りそうなので、今日はこの辺で。


あ、今回写真に僕が写ってませんでしょ?

あれだけいつも自撮りしてるのに。


自撮りする隙がなかった…んです。


本当に300:0でした(笑)

 

参加された狼の皆様、ありがとうございました。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


キャラナビ手帳2019 極秘入手しました。

第二本部へ注文する方は、極秘に申し込んでください。